「ビジュアルネット」サービスの終了について

<2010年5月20日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、FOMA®を利用して最大8人でテレビ電話会議が開催できる「ビジュアルネット®」サービスを、2012年3月31日(土曜)をもって終了いたします。

本サービスは、FOMAのテレビ電話機能を活かし、場所や時間に制約されることなくテレビ会議を手軽に開催できるサービスとして、2002年10月より提供しておりましたが、お客様ニーズの変化や利用者数の減少など事業環境の変化から、経営資源を集中すべくサービスを終了させて頂くこととなりました。

なお、サービスの終了に先立ち、2010年9月30日(木曜)をもちまして、「ビジュアルネット」サービスの新規お申込みの受付を終了いたします。

今後も、ドコモではお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

「ビジュアルネット」サービスの新規申込みの受付終了日 : 2010年9月30日(木曜)
「ビジュアルネット」のサービス終了日 : 2012年3月31日(土曜)

  • 注意「FOMA/フォーマ」「ビジュアルネット」は、NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ