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「NTTドコモグループCSRレポート2011」冊子版を発行

<2010年8月4日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、「NTTドコモグループCSRレポート2011」冊子版を発行し、本日より配布を開始いたしました。

本レポートは、ドコモのCSR活動のうち、代表的な取組みや今後のビジョンなどを冊子にまとめたもので、年1回発行しております。

今回は、ドコモのCSR活動の方向性を表す「CSRメッセージ」の4つの柱、「一人ひとりに」「安定した品質で」「安心・安全を実現して」「地球環境を守りながら」に関する取組みに加え、冒頭で東日本大震災による影響と、復旧に向けた取組みなどを特集しております。

なお、本レポートの詳細版は、2011年9月中にドコモホームページへの掲載を予定しております。詳細版は、冊子版と同じ構成で、さらに詳しい情報を掲載するとともに、活動方針や取組み全般を網羅的に紹介したものとなります。また、詳細版を英訳した「NTT DOCOMO Group CSR report 2011」は、2011年11月にドコモホームページ英語版への掲載を予定しております。

ドコモは、モバイルを核とした「総合サービス企業」を目指し、今後もお客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供してまいります。

「NTTドコモグループ CSRレポート2011」冊子版 入手希望の方へ

入手希望の方へ無料でお送りします。以下のホームページまたは電子メールで受付いたします。

また、以下のホームページからPDF形式でダウンロード、およびe-Book形式で閲覧できます。

「NTTドコモグループCSRレポート2011」冊子版の概要

発行の目的

本レポートは、企業活動を行う上で関わるすべての皆様へ、ドコモのCSRに対する考え方や活動を開示することで、ドコモのCSRについてご理解をいただくとともに、重要なコミュニケーションツールとして位置づけ、更なるCSR活動の推進に努めていくことを目的に発行しております。

主な内容について

  1. トップコミットメント
    • 新たな企業ビジョン「スマートイノベーションへの挑戦 −HEART−」、CSR活動の推進について
  2. 東日本大震災による影響と復旧に向けた取組み
    • 通信設備への影響と復旧対策、被災されたお客様に対する支援、災害対策のさらなる強化など
  3. ドコモのCSR
    • CSR活動に対する基本的な考え方と推進体制
  4. 「NTTドコモCSRメッセージ」に沿った章立てで、「特集」としてドコモのCSRの取組みを紹介
    • 「一人ひとりに」 : お客様満足度No.1に向けての取組みなど
    • 「安定した品質で」 : 通信エリア品質の改善など
    • 「安心・安全を実現して」 : ケータイ安全教室など
    • 「地球環境を守りながら」 : 自然エネルギーや資源の有効活用など
  5. その他
    • ICTを活用した社会的課題解決への貢献
    • 社員がいきいきと働けるように
    • ビジネスパートナーとともに
    • 社会の声を代表して〜アドバイザリーボードメンバーからのご意見〜

その他

本レポートは、使用済みパンフレットなどを再利用した「循環再生紙」を使用しています。

表紙イメージ

「NTTドコモグループCSRレポート2011」の表紙イメージ写真

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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