iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 発売中! 詳細はこちらiPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 発売中! 詳細はこちら

閉じる閉じる

家族あんしん × 子どもあんぜん
お子さまのピンチに ALSOKが24時間365日いつでもかけつけます!
10月4日からNTTドコモ キッズケータイのかけつけサービス提供開始

<2012年8月27日>

綜合警備保障株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)と株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 かおる、以下「ドコモ」)は、キッズケータイTM「HW-01D」「HW-02C」向けかけつけサービスの提供を、2012年10月4日(木)から開始いたします。

本サービスは、ドコモのキッズケータイの位置情報を利用した、お子さま向けの安心・安全サービスです。ご家族の要請により、キッズケータイから取得した位置情報を基に、24時間365日、ALSOKのガードマンがお子さまの元に駆けつけます。

イメージ画像

1.サービス名

「ALSOK 子ども向け かけつけサービス」

2.サービス提供開始日

2012年10月4日(木)

3.サービス概要

位置情報の受信先を、ご家族等もしくはALSOKに設定する2つのプランがあります。

(1)月々お得プラン(位置情報受信先:ご家族)

月々お得プランのイメージ画像

<通報連絡>
お子さまが危険を感じたときに、お手持ちのキッズケータイの防犯ブザーを鳴らすと、ご家族の携帯電話にキッズケータイの位置情報メールが届きます。
<かけつけ>
(メールを受信したご家族がALSOKのかけつけを希望される場合)ご家族からの依頼(連絡)を受けて、ALSOKのガードマンがお子さまの元に急行します。

(2)かけつけお得プラン(位置情報受信先:ALSOK)

かけつけお得プランのイメージ画像

<通報連絡>
お子さまが危険を感じたときに、お手持ちのキッズケータイの防犯ブザーを鳴らすと、ALSOKにキッズケータイの位置情報が通報されます。
<かけつけ>
ALSOKからご家族(あらかじめ登録された方:最大3名)へお子さまの位置情報をお知らせし、かけつけの有無を確認します。かけつけを希望された場合は、ALSOKのガードマンがお子さまの元に急行します。

4.利用料金(価格はすべて税込)

(1)月々お得プラン

月額料金:無料注意1
かけつけ料金:1回のかけつけごとに10,500円/1時間

(2)かけつけお得プラン

月額料金:400円
かけつけ料金:1回のかけつけごとに6,300円/1時間

5.利用料金支払い方法

クレジットカード払い

6.サービス提供エリア

全国のALSOK(ALSOKグループ会社含む)のサービス提供エリア内
ただし、以下の場合を除きます。

  • 第三者の承諾、同意または許可がなければ進入できない場所
  • 進入に対価を必要とする場所
  • 山間部、海上、離島その他の捜索が著しく困難な場所

7.対応機種

ドコモ キッズケータイ「HW-01D」注意2 、「HW-02C」

8.契約お申し込み受付チャネル

ドコモショップ

9.問い合わせ先

かけつけサービスに関するお問い合わせ
【ALSOK テレホンサービスセンター】
TEL:0120-39-2413(受付時間:24時間、年中無休)
キッズケータイに関するお問い合わせ
【ドコモ インフォメーションセンター】
ドコモの携帯電話からの場合:151(無料)
一般電話などからの場合:0120-800-000
(一部のIP電話からは接続できない場合があります)
(受付時間:午前9時〜午後8時、年中無休)
  • 注意1 位置情報を受信する側に、別途「イマドコサーチ®」のお申し込みが必須です。
  • 注意2 ブルー、ピンク:2012年9月5日(水)発売、イエロー:2012年9月13日(木)発売
  • 注意「キッズケータイ」「イマドコサーチ」は、ドコモの商標または登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ