iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 発売中! 詳細はこちらiPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 発売中! 詳細はこちら

閉じる閉じる

青少年にスマートフォンをより安心・安全にご利用いただくための取り組みについて

<2013年6月28日>

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、青少年にスマートフォンをより安心・安全に ご利用いただくことを目的として、青少年が安心してインターネットアクセスを行うことができるための機能を、2013年夏を目途に提供する予定です。

スマートフォン利用の急速な拡大に伴い、安心・安全へのニーズが高まってきており、そのニーズにお応えするサービスの一環として、本取り組みを検討しております。

青少年が安心してインターネットアクセスを行うことができるための機能の提供

スマートフォンをご利用されるお客様向けに現在当社が提供している「spモードフィルタ」は、Xi®、FOMA®および「docomo Wi-Fi」の通信を利用したインターネットアクセスの際に有害サイトへのアクセスを制限するフィルタリングサービスですが、それに加え、「docomo Wi-Fi」以外のWi-Fi通信でのインターネットアクセスを行う場合でも「spモードフィルタ」と同等のフィルタリングを適用する機能を提供する予定です。

今後も、ドコモはお客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、青少年がより安心・安全にスマートフォンをご利用いただける環境の構築に向けて、引き続き努めてまいります。

  • 注意「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標です。
  • 注意「Xi/クロッシィ」「FOMA」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ