お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「一部特番通話(100番通話、106番通話)」のNTT東西との相互接続を廃止

<2014年1月30日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、東日本電信電話株式会社および西日本電信電話株式会社(以下、NTT東西)の設備との相互接続によりFOMA®・Xi(クロッシィ)®・衛星電話サービス「ワイドスター®」「ワイドスターII」において特番通話(局番なしの3桁の番号:100番通話、106番通話)を利用可能となっておりましたが、2015年7月31日(金曜)をもってNTT東西が一部特番通話(局番なしの3桁の番号)を終了することに伴い、当社も当該相互接続を廃止することとなりました。なお、これによりドコモにおいては「100番通話」および「106番通話」のご利用ができなくなります。

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

提供を終了する特番通話(局番なしの3桁の番号) :

通話料金等のお知らせ
(100番通話:局番なしの100)
<サービス内容>
NTT東西のオペレータを通じて通話を接続し、通話終了後に当該オペレータより通話料金・通話時分をお知らせするサービス
コレクトコール
(106番通話:局番なしの106)
<サービス内容>
着信者による料金負担での通話を希望する発信者からの通話を、NTT東西のオペレータが着信者の支払い承諾を確認の上、接続するサービス

提供終了日 :
2015年7月31日(金曜)

  • 注意「ワイドスター」は2014年3月31日(月曜)をもって提供を終了させていただきます。
  • 注意「Xi」「Xi/クロッシィ」「FOMA」「ワイドスター」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ