報道発表資料

第8期米国アドバイザリーボードを設置
<2015年11月4日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、海外の有識者の方々から当社の経営全般について客観的なご意見やご提案をいただく「第8期米国アドバイザリーボード」を、2015年11月5日(木曜)に設置いたします。なお、本取り組みは2000年12月より継続的に実施しております。

第8期米国アドバイザリーボードでは、第7期に続き、ボードメンバーの議長として、Wiley Rein法律事務所のパートナーであり、元米国国務省情報通信担当大使のデイビッド・グロス氏に、ボードメンバーとして、戦略国際問題研究所政治経済部長のマシュー・グッドマン氏に務めていただきます。

さらに、各回の議題について専門的なご意見をいただくため、その分野の専門家をゲストにお招きし、有意義な議論を行っております。

なお、概要は別紙のとおりです。

別紙 第8期米国アドバイザリーボードの概要

1. 目的

ドコモは、生活・ビジネスに密着したサービスによりお客様の利便性向上を図るとともに、良き企業市民として社会に対する責任を果たし、新しいコミュニケーション文化を創造する企業として持続的に社会とともに成長するためには、グローバルかつ幅広い視点からの経営判断が不可欠と考えております。このため、米国アドバイザリーボードを設置し、そこでいただく様々な情報・ご意見を今後の事業運営に反映しております。

2. 概要

設置時期 : 2015年11月5日(木曜)
設置期間 : 2年間
開催予定 : 年2回(予定)

3. 米国アドバイザリーボードメンバー

  1. ボードメンバー
    ボードメンバー
    氏名 役職
    David A. Gross【議長】
    (デイビッド・グロス氏)
    Wiley Rein法律事務所パートナー
    元米国国務省情報通信担当大使
    Matthew P. Goodman
    (マシュー・グッドマン氏)
    戦略国際問題研究所(CSIS)政治経済部長
  2. ゲスト
    ボードメンバーに加えて、より専門的なご意見をいただくため、その分野の専門家をゲストとしてお招きします。第1回のゲストメンバーは以下のとおりです。
    ゲスト
    氏名 役職
    Ragu Gurumurthy
    (ラグ・グルマーティ氏)
    デロイト社 チーフイノベーションオフィサー

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ