報道発表資料

「ペットフィット」の提供終了について
<2016年2月18日>

株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、愛犬向けサービス「ペットフィットTM」を、2016年8月31日(水曜)に提供終了させて頂きます。

「ペットフィット」は、愛犬の様子を確認したり、日々の健康管理ができるほか、迷子になっても居場所を確認できるサービスとして、2014年3月13日(木曜)から提供してまいりました。

しかし、お客様ニーズの変化によるご利用者の減少など、事業環境の変化を踏まえ、このたび経営資源を集中すべくサービスを終了することにいたしました。

サービス終了に先立ち、2016年3月31日(木曜)に「ペットフィット」の新規お申込み受付を終了いたします。
併せて、サービスのご利用時に必要な専用端末の販売及び、対応通信プランの新規お申込み・更新・利用開始受付を終了いたします。

  • 今後のスケジュール :
    • 「ペットフィット」の新規お申込み受付終了日 : 2016年3月31日(木曜)
    • 「ペットフィットタグ 01」「ペットフィットステーション 01」の販売終了日 : 2016年3月31日(木曜)
    • 「プリペイドデータプラン 75MB」の新規お申込み・更新・利用開始受付終了日 : 2016年3月31日(木曜)
    • 「ペットフィット」の提供終了日 : 2016年8月31日(水曜)

「プリペイドデータプラン 75MB」の未使用残高についてはサービス終了後に払い戻しさせて頂きます。払い戻し方法等、詳細が決まり次第、弊社ホームページ「ドコモからのお知らせ」にてご案内いたします。


  • 「ペットフィット」は、NTTドコモの商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ