報道発表資料
NTTドコモ25周年を記念したアーティストとのタイアップを実施
第一弾はMr.Children、第二弾は安室奈美恵さん
-「通信×音楽」の新体感エンタテインメントに取り組む-
<2017年4月27日>
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、1992年7月1日に営業を開始以来、本年7月で営業開始25周年の節目を迎えます。これを記念し、共にデビュー25周年を迎えるMr.Childrenと安室奈美恵さんとタイアップを実施いたします。
第一弾では、Mr.Childrenのライブツアーチケットの先行予約抽選販売を2017年4月27日(木曜)から実施いたします。また、6月からはブランドタイアップCMの放映を予定しております。
第二弾として、安室奈美恵さんとのタイアップも予定しております。
本タイアップでは「通信×音楽」をコンセプトに、5Gを見据えた新体感エンタテインメントコンテンツを今後提供していく予定です。
ドコモはこれからも、お客様にご愛顧いただける企業をめざし、お客様にご満足いただけるよう取り組みを続けてまいります。
タイアップ第一弾の詳細については、別紙をご覧ください。
別紙 Mr.Childrenとのタイアップの概要
1. 「Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」へのLIVE協賛
(1)時期
2017年6月10日(土曜)〜9月9日(土曜)
(2)開催場所
日程 | 会場 | 先行予約抽選対象 | ||
---|---|---|---|---|
1 | 2017年6月10日(土曜) | 愛知県 | ナゴヤドーム | |
2 | 2017年6月11日(日曜) | 愛知県 | ナゴヤドーム | |
3 | 2017年6月17日(土曜) | 北海道 | 札幌ドーム | |
4 | 2017年6月29日(木曜) | 東京都 | 東京ドーム | |
5 | 2017年6月30日(金曜) | 東京都 | 東京ドーム | |
6 | 2017年7月4日(火曜) | 大阪府 | 京セラドーム大阪 | |
7 | 2017年7月5日(水曜) | 大阪府 | 京セラドーム大阪 | |
8 | 2017年7月15日(土曜) | 福岡県 | 福岡ヤフオク!ドーム | |
9 | 2017年7月16日(日曜) | 福岡県 | 福岡ヤフオク!ドーム | |
10 | 2017年8月5日(土曜) | 神奈川県 | 日産スタジアム | ○ |
11 | 2017年8月6日(日曜) | 神奈川県 | 日産スタジアム | ○ |
12 | 2017年8月12日(土曜) | 大阪府 | ヤンマースタジアム長居 | ○ |
13 | 2017年8月13日(日曜) | 大阪府 | ヤンマースタジアム長居 | ○ |
14 | 2017年8月26日(土曜) | 広島県 | エディオンスタジアム広島 | ○ |
15 | 2017年9月9日(土曜) | 熊本県 | えがお健康スタジアム | ○ |
2. ライブツアーチケット先行予約抽選販売
(1)対象ツアー
「Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」のうち、日産スタジアム、ヤンマースタジアム長居、エディオンスタジアム広島、えがお健康スタジアムの4会場、6公演
(2)受付期間
2017年4月27日(木曜)15:00〜5月8日(月曜)18:00まで
(3)応募条件
dアカウント®を有している方
3. ブランドタイアップCM
(1)放映時期
2017年6月開始(予定)
(2)CM概要
Mr.Childrenの音楽、ドコモの通信、各々のフィールドで人と人とのコミュニケーションを支え、彩ってきたそれぞれの25周年をテーマとしたスペシャルCM
- 「dアカウント」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。