報道発表資料

「みんなのVR」の提供終了について
<2018年12月13日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、VRアプリとクラウド管理サーバーをパッケージ化した、企業・自治体向けサービス「みんなのVR®」(以下、本サービス)を提供してまいりましたが、2019年3月31日(日曜)をもって、提供を終了いたします。

本サービスは、企業・自治体のお客さまがお持ちのVRコンテンツなどを利用することで、手軽にVR配信を行うことが可能で、一般のお客さまに広くVRの映像体験を共有できるパッケージサービスとして、2017年6月30日(金曜)より提供してまいりました。

しかしながら、本サービス開始以降、システムやコンテンツ、保守運用などをお客さまごとに個別設計したVRサービスのニーズが高まっていることから、本サービスを終了することにいたしました。
今後、企業・自治体向けのVRサービスは、お客さま個々のご要望に応じた受託のサービスとして、提供してまいります。

【提供終了までのスケジュール】
新規申込み受付終了日:2019年1月15日(火曜)
提供終了日:2019年3月31日(日曜)

ドコモは今後も、VRをはじめとするさまざまなサービスの向上に、より一層取り組んでまいります。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


  • 「みんなのVR」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ