報道発表資料

(お知らせ)「dヘルスケア」に月額300円コースを追加
-「dヘルスケア」アプリが提供開始から約10カ月で250万ダウンロードを突破-
<2019年4月2日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、日々のウォーキングからトレーニングまで、健康をトータルサポートする「dヘルスケア®」に、「dヘルスケア(300円)」を2019年4月3日(水曜)より追加いたします。

今回新たに追加する「dヘルスケア(300円)」は、「dヘルスケア」アプリで毎日の健康ミッションをクリアするとdポイントがかならず獲得できるサービスや、医師へオンライン相談ができる「first call1」がご利用いただけることが特長で、ドコモ以外の携帯電話をご利用のお客さまもお使いいただくことができます。

【サービス名】「dヘルスケア(300円)」
【提供開始日】2019年4月3日(水曜)
【ご利用料金】月額300円(税抜)

「dヘルスケア」では、日々の歩数や体重を、グラフでわかりやすく管理することが可能な「dヘルスケア(無料版)」と、健康やダイエットに役立つコンテンツが使い放題の「dヘルスケア(500円)」をすでに提供しており、今回追加する「dヘルスケア(300円)」と合わせて、ご利用のニーズに応じて3つのコースからお選びいただけます。

なお、「dヘルスケア(300円)」でもご利用いただける「dヘルスケア」アプリは、2018年5月15日(火曜)より提供を開始し、2019年3月8日(金曜)に250万ダウンロードを突破、ご利用者へのアンケート結果2より健康意識が向上するとご好評をいただいております。

ドコモでは、今回のdヘルスケア(300円)の追加を記念して、『「dヘルスケア(300円)」リリース記念!300ポイントプレゼントキャンペーン!!』を実施いたします。キャンペーンの概要は別紙2のとおりです。

ドコモは、今後も「dヘルスケア」のさらなる充実を図り、お客さまの健康をトータルでサポートしてまいります。

  1. 「dヘルスケア(300円)」ではTV電話相談はご利用いただけません。
  2. 別紙3「「dヘルスケア」アプリ利用者アンケート」参照

別紙1 「dヘルスケア(300円)」の概要

1. 主な特長

  1. 毎日のミッションをクリアすると抽選でdポイントがかならず獲得できる。
    日々の歩数や体重記録、「dヘルスケア」アプリから選んだお悩みに応じた健康ミッションをクリアすることでdポイントがもらえる!
  2. 医師へのオンライン相談が利用可能。
    「first call」で、健康に関するちょっとした相談がオンラインチャットで可能1

2. 提供開始日

2019年4月3日(水曜)

3. ご利用料金

「dヘルスケア(300円)」:300円(税抜)

4. 対応機種

AndroidTM:Android 4.4以上
iOS:iOS 9.0以上

  • 一部対象外の機種もございます。詳細はドコモのホームページより対応機種一覧をご確認ください。

5. サービスイメージ

画像:「dヘルスケア」アプリのトップ画面
<「dヘルスケア」アプリTOP画面>
画像:dポイント当選画面
<dポイント当選画面>
画像:first callアプリ画面
<first callアプリ画面>
dヘルスケア 各コースの特典表
  無料版 有料版
300円 500円2
ミッションクリアによるdポイント進呈 抽選でもらえる 必ずもらえる
医師への相談
(first call)
なし あり1
限定特典
(商品・レッスン割引など)
なし 割引特典あり
コンテンツ使い放題 なし あり
  1. 「dヘルスケア(300円)」ではTV電話相談はご利用いただけません。
  2. 「dヘルスケア(500円)」はドコモ回線をご利用の方のみご契約いただけます。

別紙2 『「dヘルスケア(300円)」リリース記念!300ポイントプレゼントキャンペーン!!』の概要

1. キャンペーン期間

2019年4月3日(水曜)~5月31日(金曜)

2. キャンペーン内容

以下の応募条件をすべて満たした方にもれなくdポイント(期間・用途限定)300ポイントをプレゼントいたします。

  1. 本キャンペーンへエントリーいただいた方
  2. エントリーと同月にWEBサイト経由で「dヘルスケア(300円)」を新規にご契約いただいた方
  3. ポイント進呈時点において継続して「dヘルスケア(300円)」のご契約がある方
  4. ポイント進呈時点においてdポイントクラブ会員である方
  • 「dヘルスケア(500円)」から、新たに「dヘルスケア(300円)」に移行された方も対象となります。

3. ポイント進呈時期

2019年6月下旬(予定)

4. キャンペーンサイト

詳細につきましては、キャンペーンサイトをご覧ください。

別紙3 「dヘルスケア」アプリ利用者アンケート

1. アンケート概要

「dヘルスケア」アプリ利用者、3,000名にアンケートを実施。

2. アンケート結果

「健康意識が向上したと答えた人は89.6%
「実際に変化が出た人」は、無料利用者に比べ、有料利用者の方が9.0pt高い

「dヘルスケア」アプリ利用者アンケートのグラフ

  • 「Android」は、Google LLC.の商標です。
  • 「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「dヘルスケア」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ