報道発表資料

(お知らせ)「MobilePOPサービス」の提供終了について
<2020年1月21日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、インターネットを介して遠隔でのコンテンツ配信や電子POP端末の管理が可能となる配信サービス「MobilePOPサービス®」(以下、本サービス)を提供してまいりましたが、2021年8月31日(火曜)をもって、提供を終了いたします。

本サービスは、インターネットに接続できるパソコンなどから、動画や静止画のコンテンツを配信サーバに登録していただくことで、電子POP端末へ遠隔で情報を配信するサービスとして、2011年6月28日(火曜)より提供してまいりました。
しかしながら、現在の事業環境に鑑み、経営資源を集中すべく本サービスを終了することにいたしました。

サービス終了に先立ち、2020年2月28日(金曜)をもって、新規お申込み受付を終了させていただきます。

■今後のスケジュール
新規お申込み受付終了:2020年2月28日(金曜)17時30分
提供終了:2021年8月31日(火曜)11時59分

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


  • 「MobilePOPサービス」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ