報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

ブランドスローガンを「あなたと世界を変えていく。」に一新
-あらゆる「あなた」と一緒に新たな世界を実現する、新しいドコモへの挑戦-
<2021年7月15日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、イノベーションにより新たな生活価値やライフスタイルを生み出し、社会を大きく変えていこうという想いから、2021年7月19日(月曜)より、ブランドスローガンを「あなたと世界を変えていく。」に一新します。

ロゴ:NTTドコモ「あなたと世界を変えていく。」

ドコモは、2015年より「いつか、あたりまえになることを。」をブランドスローガンに掲げ、「スマートイノベーション」により、誰もが先進技術をあたりまえのように使うことができ、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、これまでにない「快適さ」や「感動」をかなえていくことに取り組んでまいりました。

今後は、これまで作りあげた土台の上に、より新しい生活価値やライフスタイルを生み出し、社会を大きく変えていきたいと考えています。ドコモはこれまで培ってきたテクノロジーをオープンにすることで、あらゆる「あなた」と一緒に、さまざまな領域においてイノベーションを起こし、新たな世界を実現したいという挑戦への想いを、新しいブランドスローガンとブランドステートメントで表現しました。

■新しいブランドスローガン

あなたと世界を変えていく。

■新しいブランドステートメント

ドコモがこれまでやってきたこと。
それは、世界を変えるための土台づくりでした。
日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。
私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。

いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。
けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。

だから「あなた」と妄想したいのです。
企てたいのです。実現したいのです。
世界を驚かせるエンターテインメントを。
格差のない教育や医療のかたちを。
孤独という言葉がなくなる生活を。
0歳も100歳も、誰も取り残されることなく、上機嫌で暮らせる街を。

テクノロジーをオープンに。
あなたと世界を変えていく。
それがドコモの新しい挑戦です。

■変更日

2021年7月19日(月曜)

ドコモは、あらゆる「あなた」とより新たな世界を実現するために、挑戦してまいります。


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ