報道発表資料

(お知らせ)販売代理店における新型コロナウィルス感染者の発生について(2020年4月15日更新)
<2020年4月4日>

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の販売代理店のスタッフにおいて、新型コロナウィルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。ドコモでは、すでに設置している新型コロナウィルス緊急対策本部と所管保健所との連携を図り、対応を進めてまいります。


1.販売代理店
  ドコモショップ六本木店 所在地:東京都港区六本木4-8-6 パシフィックキャピタルプラザ 1F (運営会社:トム通信工業株式会社)

2.対象スタッフ: 1名
  最終出勤日 3月31日(火曜)
  ※主にバックヤード業務に従事

3.対応内容
  対象店舗の一時休業、スタッフの自宅待機
  対象店舗の消毒
  感染拡大防止へ向けた所管保健所への協力
  所管保健所の指導のもと、準備が整ったところで営業を再開(2020年4月14日更新)
  →2020年4月15日に営業を再開いたしました。(2020年4月15日更新)

4.販売代理店での各種対応について
  ドコモ販売代理店では新型コロナウィルス感染拡大防止の為、以下の対応を実施中です。
  ・自治体の外出自粛要請に伴う店舗営業時間短縮
  ・原則、来店予約の方のみ受付
  ・不要不急の手続きはWEBを積極的にご案内
  ・座席間隔をあけたお客様応対
  ・店舗スタッフのマスク着用義務化
  ・スタッフやお客様が共通で使用する箇所や物品の除菌
  ・スタッフの日々の健康状態の把握・記録の徹底
  ・スタッフ向けの集合型研修・試験の中止・延期の対応(一部WEB開催で実施)

 ※ドコモショップの営業時間についてはこちらをご確認ください。

ドコモショップ検索


 ※その他新型コロナウィルス感染を踏まえたドコモの取り組みはこちらをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた取り組みについて


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ