お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「NTTドコモグループ CSR報告書2007」を発行

<2007年8月23日>

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、2006年度の環境ならびに社会性に関わるCSR活動報告をとりまとめた「NTTドコモグループCSR報告書 2007」を本日、発行いたしました。

今回のCSR報告書は、ドコモのCSR重点課題である「安心・安全なモバイル社会の実現」「ユニバーサルデザインの推進」「災害発生時における多様な対応」「地球環境保全の取り組み」について、活動内容を具体的に紹介しています。
報告書を初めてご覧になる方にもわかりやすい読み物となるよう、「つながる」をキーワードにストーリー性のある内容となっています。
また、社会に向けたドコモの取り組みにどのようなステークホルダーがどう関わっているのか、どのようにして課題を共有し新たな活動を生み出していくのかについて、できるだけ具体的に示しました。
ドコモは、携帯電話の可能性を開拓し続けると同時に、今後も携帯電話を取り巻く社会問題に対して何ができるかを考え、持続可能な社会をめざした取り組みを行ってまいります。

「NTTドコモグループ CSR報告書2007」入手希望の方へ

  1. 冊子版
    入手希望の方へ無料でお送りします。
    以下のホームページ、電子メールおよび電話でお申込みください。
    • ホームページ … http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/report/
    • 電子メール … csr@nttdocomo.co.jp(クリックするとメールソフトが起動します)
    • 電話 … 03-5156-1143(土曜・日曜・祝日を除く午前9時30分〜午後6時)
  2. データ版
    ドコモホームページから、PDF形式でのダウンロードも可能です。
    • ホームページ … http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/report/
  3. 英語版
    10月下旬に冊子版およびドコモホームページでの公開(PDF)を予定しています。
  • 注意CSR報告書は、お客様リーフレットなどを回収した循環再生紙で作成しております。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ