「N-06A」および「P-07A」の不具合に伴う対応について

<2009年5月28日>

「docomo PRIME series N-06A」および「docomo PRIME series P-07A」につきましては、機能高度化のために新しく搭載したソフトウェアの一部に不具合があり、一時的に販売を停止させていただいております。既にご購入いただいたお客様に対して、ソフトウェア更新のお知らせをするとともに、エアダウンロードによる更新ソフトウェアの提供を行いました。
その結果、「N-06A」および「P-07A」をご購入された大部分のお客様については、ソフトウェアの更新を実施していただいており、ソフトウェアの不具合は解消されています注意1
「N-06A」および「P-07A」の在庫品についても早急にソフトウェア更新を行い、準備が整い次第販売を再開させていただく予定です。

なお、ソフトウェア更新を未だ実施していただいていない場合、ソフトウェアの不具合に伴う不適切なアクセスによりお客様にご迷惑をおかけするおそれがあることから、万が一の場合にそなえ、本日午後4時に、ソフトウェア更新未実施の端末について、iモードサービスの提供を停止させていただきました注意2。この場合でも、音声通話やテレビ電話などiモード以外のサービスは従来どおりご利用いただけます。
このようなソフトウェア未更新のお客様につきましては、iモードを使ったエアダウンロードによるソフトウェア更新が出来ないため、大変お手数をお掛けいたしますが、最寄りのドコモショップ故障窓口にて、ソフトウェア更新のためのお預かり修理の受付を実施させていただきます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

お客様お問い合わせ先

N-06A・P-07A お問い合わせセンター
【電話番号】 0120-199-090
【受付時間】 午前9時〜午後8時(平日、土曜、日曜、祝日)
  • 注意1 ソフトウェア更新に伴い、高度化した機能の一部をご利用いただけなくなっていますが、再びご利用いただけるよう速やかに対処いたします。
  • 注意2 「N-06A」および「P-07A」以外の端末にFOMAカードを差し替えてご利用される場合には、通常通りiモードサービスをご利用いただけます。

[参考]

N-06AおよびP-07Aのソフトウェア未更新の端末台数

約2,100台(5月28日午後3時現在)

N-06AおよびP-07Aのソフトウェア更新を実施いただいた端末台数

約16,800台(5月28日午後3時現在)

N-06AおよびP-07Aの販売台数

約18,900台(5月28日午後3時現在)

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ