「ドコモWelcomeサポート」を提供開始<2004年3月22日>NTTドコモおよびドコモグループ8社は、ドコモ以外の携帯電話事業者様とご契約されているお客様がドコモへ契約を変更される際に、これまでご利用されていた携帯電話の電話帳のコピーと電話帳に登録されているメールアドレス宛に、新たにご契約いただいた電話番号とメールアドレスをお知らせすること等が可能な「ドコモWelcomeサポート」サービスを、2004年3月29日より提供開始いたします。 また本サービスでは、ドコモの携帯電話をご利用されているお客様が機種変更される際に、従来からの電話帳データ等のコピーに加え、新たに送受信メールのコピーをすることが可能になります。さらに、ドコモの携帯電話内に保存されている、お客様が撮影されたカメラ画像のコピーについて、4月末にご提供できるよう準備を進めております。
1. 「ドコモWelcomeサポート」の内容
ドコモ以外の携帯電話事業者様の携帯電話をご利用されていた方が、新たにドコモの携帯電話をご契約いただく際に、ドコモショップ店内の専用端末(以下DOCOPORT:ドコポート)をご利用いただくことで、これまでご利用されていた携帯電話の電話帳に登録されているメールアドレス宛に、新しいドコモの電話番号とメールアドレスを通知することが可能です。
メロディコールのベーシックコース及びエンジョイコースでご利用できる「使い放題20」の中に、ドコモの携帯電話にかけていただいたことをお知らせする音声を追加いたします。 なお、音声については、ドコモの契約タレントの声を使用いたします。
2. 「ドコモWelcomeサポート」ご提供場所全国のドコモショップ等にてDOCOPORTをご利用いただけます。
3. 提供開始時期2004年3月29日(月曜日)全国一斉「DOCOPORT」のご利用方法についてはこちら |
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。