お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


iモード災害用伝言板サービスの基本的操作方法


「iMenu」⇒「お知らせ&ヘルプ」⇒「災害用伝言板サービス」からご利用いただけます。
注意 実際のサービス時にはiMenuのトップを表示されます。



【メッセージの登録方法】(あくまでもイメージであり、実物と異なる場合もございます)

1.「災害伝言板」の中の「登録」を選択していただきます。
1のイメージ画面


2.現在の状態について「無事です。」等の4つの中から選択していただき、任意で100文字以内のコメントを入れていただきます。
2のイメージ画面


3.最後に「登録」を押していただき、伝言板への登録が完了となります。
3のイメージ画面


【メッセージの確認方法】(あくまでもイメージであり、実物と異なる場合もございます)

1.「災害用伝言板」の中の「確認」を選択していただきます。
1のイメージ画面





2.安否を確認したい方の携帯電話番号を入力していただき、「検索」を押していただきます。
2のイメージ画面





3.ご覧になりたいメッセージを選択していただきます。
3のイメージ画面





4.登録されている状態とコメントをご覧いただけます。
4のイメージ画面

注意 PHSや他社携帯電話、パソコン等からは
(http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi)からご確認いただくことができます。


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ