パソコン向け総合サポートサイト「My DoCoMo」を提供開始

<2005年7月25日>

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、お客様がドコモのサービスをより便利にご利用いただけるよう、お客様個々人にあわせてサポートする、パソコン向け総合サポートサイト「My DoCoMo」を、2005年7月29日(金曜日)より提供いたします。

これまで、利用料金の確認等ができる「ドコモ料金サイト」、各種サービスのお申し込みなどを取り扱っている「ドコモeサイト」、プレミアクラブのポイント数やステージの確認ができる「ドコモプレミアクラブ」など、ご利用の際に個別にログインが必要だった各サイトが、My DoCoMoでは一度のログインで各種の手続きや設定を行うことが可能となります。

また、My DoCoMoでは、パソコンでiモード®の各種メール受信/拒否機能等を設定できる「iモードの設定・確認」メニューも新たに開始し、よりiモードをご利用しやすい環境もあわせて提供いたします。

今後もドコモでは、ドコモのサービスをより便利にご利用いただけるよう、オンラインサービスの整備・強化を行ってまいります。

提供開始日時:2005年7月29日(金曜日)9時(予定)<全国一斉>

なお、詳細は以下のとおりです。

「My DoCoMo」の概要

1. 「My DoCoMo」でご利用できる主なメニュー

  • 料金の確認・お支払い

    前日までの料金利用額の確認(ドコモ料金案内サービス)、月々の請求額の確認(eビリング)、モバイルバンキングなどによるご利用のお支払い 等

  • 各種手続き(ドコモeサイト)

    ご契約内容の確認、料金プラン・割引サービス等の各種変更・お申込み、資料請求 等

  • iモードの設定・確認<新設>

    iモードの各種メール受信/拒否設定(迷惑メール撃退設定)、iモード災害用伝言板の「登録通知メール」の設定 等

  • 国際サービス

    ワールドウィング®などの国際ローミング端末のレンタルお申し込み 等

  • ドコモプレミアクラブ

    ポイント数やステージの確認、ポイントの増やし方・使い方、会員特典のご案内 等

  • ドコモオンラインショップ

    電池パックや充電器等のオプションのご購入、携帯電話の新規ご契約手続き 等

  • おすすめ情報

    お客様個々人のご契約状況やご利用状況に合った商品・サービス・キャンペーン情報の掲載 等

  • プレミアアンケート

    ドコモプレミアクラブ会員様を対象に各種アンケートを随時実施し、回答者への謝礼としてドコモポイントを贈呈

2. 提供開始日時

2005年7月29日(金曜日)9時(予定)<全国一斉>

3. 「My DoCoMo」サイトURL

(別ウインドウが開きます)http://www.mydocomo.com/注意1

4. ご利用料金

無料(通信手段に応じたご利用料金がかかります)

5. ご利用対象者

ドコモのサービスをご利用されている全てのお客様

6. ご利用方法

ご利用にあたっては「My DoCoMo ID」と「パスワード」が必要です。

  1. すでに、「ドコモeサイト」や「ドコモ料金サイト」などで「ユーザID」と「パスワード」をお持ちのお客様

    現在お持ちの「ユーザID」「パスワード」を、「My DoCoMo ID」「パスワード」としてご利用いただけます。

  2. 初めてご利用いただくお客様

    「My DoCoMo」サイトにアクセスして、「My DoCoMo ID」と「パスワード」を取得していただきます。また、「My DoCoMo ID」と「パスワード」はiモードの「料金&お申込」→4. My DoCoMo ID/パスワードからも取得できます。

7. その他

My DoCoMoのオープンを記念して、My DoCoMoに登録していただいたお客様に、「ドコモダケスクリーンセーバー」をプレゼントいたします。
詳しくは「My DoCoMo」サイトをご覧ください。

[参考1]「My DoCoMo」画面イメージ(ログイン後TOP画面)

画面イメージ図

[参考2]「My DoCoMo」ロゴ

「My DoCoMo」ロゴ

  • 注意「iモード」「ワールドウィング」はNTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ