「ケータイ補償 お届けサービス」の提供を開始

-ドコモのアフターサービスを更に充実・強化-

<2006年6月21日>

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブの会員様でFOMA®をご利用のお客様が携帯電話機の紛失・盗難などのトラブルにより、ご利用いただけなくなった場合に、新しい携帯電話機を直接お客様にお届けする「ケータイ補償 お届けサービス」を2006年7月1日(土曜)より提供を開始いたします。

「ケータイ補償 お届けサービス」は月額利用料金500円(税込525円)をお支払いいただくことで携帯電話機の紛失や盗難、水濡れなどのあらゆるトラブルに対応いたします。また、お客様は専用のコールセンターへお電話で手続きをしていただくと、新しい携帯電話機がご指定の場所へ宅配されるため、ドコモショップなどの店舗への来店が不要です。

ドコモは、今後もアフターサービスのさらなる充実・強化に努め、よりお客様に安心してご利用いただけるよう、引き続き、努めてまいります。

サービス開始時期 : 2006年7月1日(土曜)

なお、概要は以下のとおりです。

「ケータイ補償 お届けサービス」の概要

概要

項目 内容
ご利用料金 月額500円(税込525円)
ご加入条件
  • FOMAをご契約のお客様
  • ドコモプレミアクラブ、ドコモビジネスプレミアクラブの会員の方
  • 携帯電話機を購入後14日以内のお申込み
補償範囲 紛失、盗難、水濡れ、破損、全損、故障注意1
補償対象 全てのFOMA電話機(電池パック・その他付属品は除く)
ご利用時の負担額 1回につき5,000円(税込5,250円)
利用回数 1年間に2回まで
補償内容 同一機種、同一色の携帯電話機(リフレッシュ品注意2
お渡し方法 お客様ご指定の場所へ1〜2日以内に送付いたします。注意3注意4

お申込み受付方法

  1. ドコモeサイト(iMenu → 料金&お申込・設定 → ドコモeサイト)
  2. DoCoMoインフォメーションセンター(ドコモの携帯電話、PHSからの場合は151)

ご利用受付方法

ケータイ補償 お届けサービスセンター
電話番号 : フリーダイヤル 0120-210-360
受付時間 : 午前9時〜午後8時(年中無休)
  • 注意1 一部対象外となる場合があります。
  • 注意2 本サービスにおいてお客様から回収した電話機を故障修理、筐体交換し、新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 注意3 一部地域・受付時間によっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。なお、配送料は無料です。
  • 注意4 盗難、紛失を除き、旧携帯電話機は返却いただきます。

[参考]アフターサービス一覧

ドコモは、今回の「ケータイ補償 お届けサービス」を新たに加え、各種アフターサービスを提供しております。

(別ウインドウが開きます)アフターサービス一覧(PDF形式:15KB)1ページ

  • 注意「ドコモプレミアクラブ」「ドコモビジネスプレミアクラブ」「FOMA/フォーマ」「DCMX」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

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