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「ケータイ補償 お届けサービス」の提供を開始

-ドコモのアフターサービスを更に充実・強化-

<2006年6月21日>

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブの会員様でFOMA®をご利用のお客様が携帯電話機の紛失・盗難などのトラブルにより、ご利用いただけなくなった場合に、新しい携帯電話機を直接お客様にお届けする「ケータイ補償 お届けサービス」を2006年7月1日(土曜)より提供を開始いたします。

「ケータイ補償 お届けサービス」は月額利用料金500円(税込525円)をお支払いいただくことで携帯電話機の紛失や盗難、水濡れなどのあらゆるトラブルに対応いたします。また、お客様は専用のコールセンターへお電話で手続きをしていただくと、新しい携帯電話機がご指定の場所へ宅配されるため、ドコモショップなどの店舗への来店が不要です。

ドコモは、今後もアフターサービスのさらなる充実・強化に努め、よりお客様に安心してご利用いただけるよう、引き続き、努めてまいります。

サービス開始時期 : 2006年7月1日(土曜)

なお、概要は以下のとおりです。

「ケータイ補償 お届けサービス」の概要

概要

項目 内容
ご利用料金 月額500円(税込525円)
ご加入条件
  • FOMAをご契約のお客様
  • ドコモプレミアクラブ、ドコモビジネスプレミアクラブの会員の方
  • 携帯電話機を購入後14日以内のお申込み
補償範囲 紛失、盗難、水濡れ、破損、全損、故障注意1
補償対象 全てのFOMA電話機(電池パック・その他付属品は除く)
ご利用時の負担額 1回につき5,000円(税込5,250円)
利用回数 1年間に2回まで
補償内容 同一機種、同一色の携帯電話機(リフレッシュ品注意2
お渡し方法 お客様ご指定の場所へ1〜2日以内に送付いたします。注意3注意4

お申込み受付方法

  1. ドコモeサイト(iMenu → 料金&お申込・設定 → ドコモeサイト)
  2. DoCoMoインフォメーションセンター(ドコモの携帯電話、PHSからの場合は151)

ご利用受付方法

ケータイ補償 お届けサービスセンター
電話番号 : フリーダイヤル 0120-210-360
受付時間 : 午前9時〜午後8時(年中無休)
  • 注意1 一部対象外となる場合があります。
  • 注意2 本サービスにおいてお客様から回収した電話機を故障修理、筐体交換し、新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 注意3 一部地域・受付時間によっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。なお、配送料は無料です。
  • 注意4 盗難、紛失を除き、旧携帯電話機は返却いただきます。

[参考]アフターサービス一覧

ドコモは、今回の「ケータイ補償 お届けサービス」を新たに加え、各種アフターサービスを提供しております。

(別ウインドウが開きます)アフターサービス一覧(PDF形式:15KB)1ページ

  • 注意「ドコモプレミアクラブ」「ドコモビジネスプレミアクラブ」「FOMA/フォーマ」「DCMX」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

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報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

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