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「SIMPURE N」「SIMPURE L」の一時販売停止について

<2006年7月12日>

この度、弊社の携帯電話「SIMPURE N」、「SIMPURE L」において、以下の事象が確認されましたのでお知らせいたします。お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

海外にて「SIMPURE N」、「SIMPURE L」をご利用中、一部の海外事業者ネットワークにおいて、携帯電話とネットワーク間で行われる認証が正常に完了しない場合があり、その後、携帯電話が圏外表示のまま(日本に帰国後も)、音声通話およびパケット通信(iモード含む)ができない状態になることが確認されました。

本事象は海外事業者ネットワークと携帯電話で行われる認証に関する問題ですが、携帯電話のソフトウェア更新によっても事象の発生が防止できることを確認しており、準備が整うまでの間「SIMPURE N」、「SIMPURE L」の販売を一時見合わせさせていただきます。

弊社では、今後ともサービスの向上に努めてまいりますので何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

販売再開時期 : 7月下旬(予定)
ソフトウェア更新開始時期 : 7月中旬(予定)

本事象の詳細およびお客様への対応方法は以下のとおりです。

「SIMPURE N」「SIMPURE L」が圏外表示となる事象の概要

事象の内容

海外にて「SIMPURE N」、「SIMPURE L」をご利用中、一部の海外事業者ネットワークにおいて、携帯電話とネットワーク間で行われる認証が正常に完了しない場合があり、その後、携帯電話が圏外表示のまま(日本に帰国後も)、音声通話およびパケット通信(iモード含む)ができない状態になることが確認されました。

事象の原因

一部の海外事業者ネットワークと携帯電話で行われる認証において、日本国内から送られたドコモの信号が海外事業者ネットワークを経由する途中で、想定されない信号に変換されて携帯電話に送信される場合があり、そのような信号を携帯電話側で不正な信号として処理するため本事象は発生します。なお詳細な原因などは現在調査中です。

対象のお客様

「SIMPURE N」、「SIMPURE L」をご利用の全てのお客様

「SIMPURE」をご利用のお客様への対応方法

  • 7月中旬を目途に、弊社故障修理窓口にて、ご利用の「SIMPURE N」「SIMPURE L」をソフトウェア更新させていただきます。
  • ソフトウェア更新の準備が整い次第、速やかに弊社オフィシャルホームページおよび郵送にてお知らせいたします。
  • ソフトウェア更新前に海外への渡航を予定されているお客様につきましては、「SIMPURE」お問い合わせセンターまでお問合せください。

お問い合わせ先

「SIMPURE」お問い合わせセンター
【電話番号】 フリーダイヤル 0120-647-090(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
【受付時間】 平日・土曜・日曜・祝日 午前9時〜午後8時
【開設期間】 2006年7月12日(水曜)〜2006年9月30日(土曜)まで

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

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