株式会社NTTドコモ中国支社は、ドコモショップスタッフの応対スキルのレベルアップ・水平展開を目的に、2009年10月27日(火曜)に「ドコモショップスタッフ応対コンテスト(マイスター・オブ・ザ・イヤー2009)」中国支社大会をANAクラウンプラザホテル広島にて開催いたします。
本大会は中国5県の各支店選考会を通過したドコモショップスタッフ計15名が、各種研修や日頃店頭で実践しているお客様応対スキルを発表・水平展開させる場として開催しており、今回で6回目になります。なお今回は、より具体的な優良応対事例が水平展開できるように、「営業部門」に加え「テクノ(故障受付)部門」をあわせた2部門で開催することとします。
また今年度より優秀な成績をおさめたスタッフによる全国大会(2010年2月:東京)の開催を予定しており、中国支社大会の「営業部門」最優秀賞受賞スタッフは全国大会に出場します。(「テクノ部門」最優秀賞受賞スタッフは別途開催予定の故障対応に関する社内大会に出場します)
ドコモ中国支社は、お客様の視点に立ち、お客様一人ひとりのご期待を上回る提案ができるようドコモショップスタッフの育成に取組んでおり、これからも更なるお客様満足度向上に向けた取組みを実施してまいります。
当日、取材いただける場合は、取材に関する連絡事項がございますので、事前に広報室までお知らせいただきますようお願いいたします。
<開催概要>
日時 |
2009年10月27日(火曜) 午前10時〜午後6時
午前10時〜午前10時5分 開会挨拶 (NTTドコモ 中国支社長 井手 明子)
午前10時5分〜午後2時 「営業部門」発表 (9名)
午後2時〜午後4時 「テクノ部門」発表 (6名)
午後4時〜午後6時 審査・結果発表・表彰式 |
会場 |
ANAクラウンプラザホテル広島 (広島県広島市中区中町7-20)
3階 「オーキッド」の間 |
発表概要 |
【発表者】
中国5県の各支店選考会を通過したドコモショップスタッフ計15名
【発表方法】
会場に設置した模擬応対席でお客様役との応対(着座からクロージングまで)を実演 持ち時間1人12分
【審査】
外部審査員を含む審査員5名による審査
【その他】
会場では約200名のドコモ従業員、ドコモショップスタッフが聴講します。
一般の方の聴講はできません。 |
|