NTTドコモ中国支社岡山支店は、2011年1月26日(水曜)に「岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)」にて、「モバイルマーケティングセミナー in OKAYAMA」を開催します。
セミナーでは世界初のモバイル広告会社「(株)ディーツーコミュニケーションズ」 による中国地方初の基調講演を実施し、時間や場所を問わずコンタクト可能である携帯電話を活用したモバイルマーケティングについて、その効果や将来ビジョン、具体的な活用事例等を紹介します。
第1部 |
【タイトル】
『モバイルマーケティング市場と今後の動向について』
【講師】
(株)ディーツーコミュニケーションズ
営業推進本部長 兼 広報宣伝部長 篠崎 功 氏
【内容】 モバイルは身近で、一人ひとりにアプローチできるメディアとしてiモード黎明期から市場を牽引してきたノウハウから、モバイルマーケティングの市場動向・将来ビジョンを解説 |
午後1時30分〜 |
第2部 |
【タイトル】
『iコンシェルでモバイル販促!!
〜手軽にはじめられる「iコンシェル提供サイト」〜』
【講師】
(株)NTTドコモ ソリューションビジネス部
第二ソリューション担当部長 小黒 雅己
【内容】
モバイルマーケティングに活用できるiコンシェルサービスを手軽にはじめられる「iコンシェル提供サイト」のご紹介 |
午後2時50分〜 |
第1部 基調講演
『モバイルマーケティング市場と今後の動向について』
株式会社ディーツー コミュニケーションズ
営業推進本部 本部長 兼 広報宣伝部 部長
篠崎 功(しのざき いさお)
1968年生まれ
広告代理店を経て、1997年NTTアド入社。1997年9月ダブルクリック社設立メンバーとして出向し、検索エンジン「goo」の広告商品開発などに従事。1999年NTTアドに復帰し、インターネット関連のビジネス開発を担当。
2000年のディーツー コミュニケーションズ(D2C)設立から携わり、営業部・メディア開発部を担当。
現在は、営業推進本部本部長、広報宣伝部部長を兼務。
また、企業の効果的なモバイル・マーケティングの活用を促進するために社団法人日本マーケティング協会と共にモバイル・マーケティング研究会を発足。
著書に、「iモード・マーケティング&広告(東洋経済新報社)」(共著)、「モバイルマーケティング最強の戦略(翔泳社)」(共著)がある。
<主な講演>
2007年
Madhouse主催/中国開催「中国マーケティングセミナー」講演者
2008年
宣伝会議主催/「セールスプロモーション講座」および「モバイル・マーケティング実践講座」講師
エムハウス主催/韓国開催「韓国モバイル・マーケティング・フォーラム」講演者
中部マーケティング協会主催/「マーケティングプランナーコース」講師
2009年
日本アドバタイザーズ協会主催/「Web育成プロデューサー育成初級講座」講師
Ad:tech Tokyo/「モバイルエンタテインメント」講演者
2010年
リードジャパン主催/「モバイルマーケティングEXPO」講演者
株式会社リックテレコム主催/「Wireless Japan」講演者
等、各種講演会・セミナーにて講演を多数実施。 |
第2部 実践セミナー
『iコンシェルでモバイル販促!!〜手軽にはじめられる「iコンシェル提供サイト」〜』
株式会社NTTドコモ
ソリューションビジネス部 第二ソリューション担当部長
小黒 雅己(おぐろ まさみ)
NTT、および、NTTドコモのR&D部門にて、主に、メディア処理技術、移動通信ネットワークシステム等の開発に従事。
現在、法人様向けシステム開発、ならびに、iコンシェル地域コンテンツ開拓の事務局を担当。
|