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「振り込め詐欺」の被害防止啓発活動について



2010年4月21日
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ関西支社は、関西2府4県の警察と連携を図り、現在横行しております「振り込め詐欺」の手口の一つである「架空請求詐欺」被害防止の啓発活動を行っております。
関西地域では、「架空請求詐欺」の被害が拡大傾向にあり、携帯電話をご利用いただいている全てのお客様から一人も被害者が発生しないように、弊社では積極的に活動を展開しております。
活動内容は、次のとおりです。

1.注意喚起チラシの配布
関西地域の全ドコモショップで、注意喚起チラシをご来店のお客様へ配布しております。
2010年3月27日より、実施中

2.ケータイ安全教室での展開
弊社で実施しております「ケータイ安全教室」などで注意喚起を実施しております。
2010年4月1日からの、実施中

3.請求書封筒による告知
弊社の請求書封筒上に告知文を表記し、注意喚起を実施予定。
2010年4月請求分から3ヶ月間(初回請求書の到着は、5月中旬ごろ)

もし、心当たりのない請求内容のメールが届いた場合は、送信元へ返信せず、家族や消費者センターおよび警察にご相談いただきますよう、お願いいたします。

注意 架空請求詐欺(かくうせいきゅうさぎ)とは、根拠のない商品の購入代金未払いや情報サイト(天気予報・占い・ゲームなど)の登録料などの請求を行い金品をだまし取る犯罪です。
特に最近では情報サイトの登録料や利用料の架空請求詐欺により幅広い年齢層が狙われています。

「振り込め詐欺」の被害防止啓発活動について 画像

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