地域からのお知らせ(関西)

「お客様懇話会」の設置について

2009年7月30日

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 関西支社は、関西地域における事業運営上の課題について、関西各界の有識者の方々からご意見、ご提案をいただく場として、2009年7月より「お客様懇話会」を設置し、9月より会合を開催いたします。

今日、移動通信市場が成熟期を迎え、お客様の価値観やニーズが多様化・高度化している中、NTTドコモは、現場原点主義を徹底し、お客様一人ひとりにベストなサービスを提供することで、全ての人々が豊かで暮らしやすい安心・安全な社会の実現を目指しております。
関西地域においても、2001年より「アドバイザリーボード」を設置し、関西各界の有識者の方々から事業運営に対するご意見を頂いてまいりましたが、その名称を「お客様懇話会」へと変更し、より一層地域に根ざしたお客様目線でのご意見・ご提案を頂くことで、お客様満足度の向上に取り組んでいきたいと考えております。
なお、「お客様懇話会」の概要は以下のとおりです。


■「お客様懇話会」の概要


1.「お客様懇話会」の開催目的
NTTドコモ 関西支社は関西地域において、現場原点主義を徹底し、お客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供することで、全ての人々が豊かで暮らしやすい社会の実現を目指して おります。そのため、関西各界の有識者からなる「お客様懇話会」を開催し、当社の関西における事業運営に対して幅広い視点からのご意見とご提案を頂き、今後の事業運営に反映してまいります。


2.運営方法
毎回、テーマを設定し、テーマに基づいた資料をもとにフリーディスカッションを行います。
<テーマ例>
   「お客様接点における応対・アフターサービスの向上について」
   「FOMAサービスエリアの品質向上について」            など。

3.経営懇話会参加者
【社外】(敬称略・50音順)
白川 功   (大阪大学名誉教授)
高崎 邦子 (株式会社JTB西日本 西日本広報室長)
中井 政嗣 (千房株式会社 代表取締役)
藤田 博   (グンゼ株式会社 取締役兼執行役員 アパレルカンパニー インナーウェア事業本部長)
堀切 民喜 (前 本州四国連絡高速道路株式会社 代表取締役社長)

【当社】
西邑 省三 (常務執行役員 関西支社長)
河内山 晃 (関西支社 代理店営業部長)
荻野 衛   (関西支社 法人営業部長)
蘇田 明彦 (関西支社 経営企画部長)


4.開催要旨等
(1)期間   2009年7月〜2011年6月
(2)場所   大阪近郊のホテル、当社施設等
(3)頻度   2年間で計5回程度の開催を予定
このページのトップへ