お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


地方銀行初、福岡銀行が「iアプリバンキング」に対応


2009年4月3日

 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 九州支社は、ドコモが提供するモバイルバンキングの共用プラットフォームである「iアプリバンキング」の対応金融機関として、新たに株式会社 福岡銀行が2009年4月6日より加わることをお知らせいたします。なお、地方銀行として「iアプリバンキング」に対応するのは福岡銀行が初めてとなります。

 「iアプリバンキング」は、ボタン押下や情報入力の軽減を図った画面遷移・操作方法により、従来のモバイルバンキングに比べ、よりカンタン・スピーディーに携帯電話から口座取引(残高照会・入出金照会、振込、振替等)を行なうことができるツールです。

 対応iアプリは904iシリーズ以降のメガiアプリ対応機種にプリインストールされており、あらかじめ金融機関への利用申込が完了しているお客様は簡単な初期設定により、すぐにご利用いただけます。

 今後も、ドコモはお客様の利便性向上のため、「iアプリバンキング」対応金融機関の増加に努めるとともに、携帯電話を活用した様々な金融サービスの開発・検討を行ってまいります。

福岡銀行「iアプリバンキング」サービス開始日
  2009年4月6日(月曜日)
 
「iアプリバンキング」対応機種
  903i/703iシリーズ以降のメガアプリ対応機種注意1
 
注意 詳しくは、ドコモのHPでご確認ください。
   
  PCサイト

(別ウインドウが開きます)http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/iappli/content/banking/

  モバイルサイト 「iMenu」⇒「メニューリスト」⇒「モバイルバンキング」⇒「iアプリバンキング」
 
「iアプリバンキング」をご利用いただける方
  iアプリバンキング対応金融機関(注意2)をご利用のお客様で、かつモバイルバンキングの利用申込をしている方
 
注意 福岡銀行でモバイルバンキングを利用される場合は「ふくぎんダイレクトバンキングサービス」のご契約が必要です。
 
注意  「iアプリ/アイアプリ」は、NTTドコモの登録商標です。
 
1.  ご利用方法/機能
  ご利用になる金融機関は2つまで選択することが可能です。また、契約者番号等をiアプリに保存することで毎回入力することなく、残高照会や振込等のモバイルバンキングをご利用いただけます。
 
2.  ご利用可能なサービス
  ・残高照会
・入出金明細照会
・振替
・振込(事前登録先のみ)
 
3.  ご利用料金
 

「iアプリバンキング」の利用料金はかかりません。ご利用に伴うパケット通信料及び各金融機関所定の利用手数料等はお客様負担となります。

 
4.  対応金融機関
  ・福岡銀行
・みずほ銀行
・三井住友銀行
 
5.  ご利用イメージ
  ・モバイルバンキングを利用するまでのイメージ
 

利用イメージ1

 
6.  福岡銀行「iアプリバンキング」サービスの利用イメージ
  <残高照会>
 

利用イメージ2

 
 
<入出金明細照会の場合>
 

利用イメージ3

 
 
<振替の場合>
 

利用イメージ4

 
 
<振込の場合>
 

利用イメージ5

 
注意 実際の画面遷移は一部異なる場合がございます。

 

このページのトップへ