お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


国際ローミング(WORLD WING)対応電話機の
九州北西部沿岸でのご利用について


2009年6月29日

 平素はドコモの携帯電話サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 弊社の国際ローミング対応電話機を九州北西部沿岸でお使いの際に海外の通信事業者の電波を受信し、海外の通信事業者のネットワークを経由した通信状態となる事象が起こる場合があります。この場合には、発信および着信に国際ローミングご利用時の通信料金が適用されます。

海外の通信事業者のネットワークを経由しないような対処方法
  対応電話機の操作による通信事業者設定にて「docomo」を選択
  注意 海外でご利用いただく場合は、海外通信事業者設定を再度ネットワークサーチを行い、お客様がご利用になられたい事業者を選択ください。

 他にも、「WORLD WING」契約を解約すると本事象は発生しません。ただし、海外でご利用の場合は再度、「WORLD WING」ご契約が必要となります。

 詳しくは、ドコモインフォメーションセンター(0120-800-000)までお問い合わせください。(受付時間 午前9:00〜午後8:00・携帯、PHSからもご利用いただけます)

このページのトップへ