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【お詫び】iモード「九州・沖縄メニュー」国際ローミングページにおけるURL設定変更漏れに伴う料金返還について

2010年2月5日

 平素は、NTT ドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 NTT ドコモ九州支社が提供するiMenu内の「九州・沖縄メニュー」へ海外からアクセスした場合に閲覧できる国際ローミングページにおいて、一部サイトへのURL設定変更漏れにより、当該サイトのページが表示されない事象が発生していたことが判明いたしました。

 ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 本事象の対象となるお客様につきましては、ご申告に基づきパケット通信料金を返還させていただきます。

 なお、概要は以下の通りです。


発生事象

 iMenu内の「九州・沖縄メニュー」へ海外からアクセスした場合に閲覧できる国際ローミングページにおいて、一部サイトへのURL設定変更漏れにより、当該サイトのページが表示されない事象が発生しておりました。
 なお、2009年10月13日(火曜)午前9時に本事象を解消しております。

対象サイトおよび発生期間

(1)「親和銀行」
 発生期間:2009年1月1日(木曜)午前0時〜2009年10月13日(火曜)午前9時

 ・アクセス方法注意 (海外にて)「iMenu」⇒「メニューリスト」⇒「地域別メニュー」⇒「九州・沖縄」⇒
「モバイルバンキング」⇒「親和銀行」

対象となるお客様

 上記の発生期間中に、海外からiMenu内の「九州・沖縄メニュー」を通して「親和銀行」へアクセスされたお客様

対応方法

 対象サイトの事象発生日2009年1月1日(木曜)から2009年8月9日(日曜)までの期間についてはご利用記録が保存されていないため、お客様のお申し出に基づきご請求記録等を確認の上、アクセスによってかかったと想定される通信料金を返還させていただきます。

注意 確認ができ次第、翌月以降のご請求額から減算して返還させていただきます。
注意 お申し出いただいた際に、事象発生期間中の海外でのご利用状況等を確認させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料)
・一般電話などからの場合:0120-800-000(携帯電話、PHSからもご利用になれます)
受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

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