お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2004年9月22日
(2004年11月17日更新)

一部機種における、メモリコピーツール「DOCOPY」をご利用してメモリコピーを行うと暗証番号がリセットとなる事象について



 平素は、弊社携帯電話をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 弊社ドコモショップ店頭などに設置してあるメモリコピーツール「DOCOPY」をご利用になり、メモリコピーを行った際、一部機種において端末の暗証番号がお買い上げ時の状態(「0000」)に戻る機種があります。
 メモリーコピーは正常に行えますが、該当機種にてDOCOPYをご利用されたお客様につきましては、ご利用後に端末暗証番号が「0000」になっていますので、暗証番号の確認および再設定をお願いいたします。ご不明な点がございましたら、ご利用の際に店頭にてスタッフまでお問合せ下さいませ。

 なお、上記事象が発生する機種は以下の通りです。

(2004年11月17日更新)
  • SO201、SO502i以降のソニー・エリクソン製ムーバ端末
  • D504i、D251i以降の三菱電機製ムーバ端末
  • シャープ製端末SH821i、SH811i

※本事象により電話帳データや画像などのお客様が端末に保存されているデータが消えることはありません。

このページのトップへ