お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2005年4月13日

FOMAiモードにおける一部のパケット通信料の
課金データ消失について



 平素は、弊社の携帯電話をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 この度、NTTドコモではFOMAiモードにおいて、お客様にご利用頂いたパケット通信料の課金データの一部が消失する事象が発生していたことが判明致しました。本事象により消失した課金データの復元は不可能であり、該当期間のパケット通信料につきましては、正常に処理された課金データのみを用いて請求させていただきます。
 FOMAiモードをご利用のお客様に対して、ご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げるとともに、今後、このような事態を招かないよう、社内におけるチェック体制の強化を図り、再発防止に取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜り、今後ともFOMAサービスをご愛用いただきますよう宜しくお願い致します。

1.事象概要
(1)事象内容
  FOMAiモードをご利用いただいた際のパケット通信料の課金データが一部測定不能となりました。
 ※通信そのものは正常にご利用いただけました。
(2)原因
  FOMA用交換機の増設工事において、一部の交換機に設定誤りがあったため
(3)対象となるお客様
  NTTドコモ(中央)契約のお客様
(4)事象発生時期
  2005年1月13日(木)〜2005年3月15日(火)
(5)お客様からの問い合わせ件数
  3件 (2005年4月12日現在)

2.お客様からのお問い合わせ先
(1)受付電話番号《無料》
  0120−264−360 (携帯電話・PHSからでもご利用いただけます)
(2)受付時間
  平日 午前9時〜午後5時 (土曜日、日曜日、祝日除く)
(3)開設期間
  2005年4月13日(水)〜2005年5月12日(木)まで

このページのトップへ