お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2005年6月14日

ドコモショップ蕨東口店における契約申込書などの紛失について



 平素は、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 この度、弊社サービスの取扱店であるドコモショップ蕨東口店(埼玉県蕨市)において、一部のお客様の契約申込書などを紛失していることが判明いたしました。
 現時点において、お客様情報の不正利用などの事実は確認されておりませんが、このような事態が発生し、お客様にご心配お掛けいたしますことを深くお詫び申しあげます。
 なお、紛失に関する事実概要は次のとおりです。


1.経緯
 6月3日(金曜日)、ドコモショップ蕨東口店オフィス内にあった契約申込書などのドコモ控えが行方不明となっていることが判明いたしました。直ちに、店舗オフィス内や廃棄委託先など、想定される全ての場所を捜索いたしましたが、現時点においても発見できておりません。なお、6月10日(金曜日)に警察署に紛失届を提出いたしました。

2.紛失した契約申込書などの内容
 2005年5月29日(日曜日)から6月1日(水曜日)にドコモショップ蕨東口店にて新規契約、名義変更をお申込みいただいた51件分(62名分)の契約申込書などのドコモ控えであり、ご契約の携帯電話番号、ご契約者名、住所、連絡先電話番号などが記載されております。

3.お客様への対応
 該当のお客様に対しましては個別にご連絡のうえ、事情をご説明させていただくともに、お詫び申し上げております。

4.今後の取り組み
 今回、このような事態が発生したことを重く受け止め、各店舗における作業工程の検証及びチェック体制の強化を実施するとともに、更なるお客様情報管理の徹底を図り、お客様の信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいる所存です。
 なお、契約申込書などについては、2005年4月より、代理店での申込受付時において顧客情報管理システムに直接登録する方式による弊社控えのペーパーレス化を順次導入しており、今後も継続的に改善を進めてまいります。

このページのトップへ