お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2005年11月14日

「マルチナンバー」をご利用のお客様へ



 平素はドコモのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 この度、FOMAのネットワーク付加サービス「マルチナンバー」において、弊社交換機の不具合により、発信者番号通知機能等に不具合が発生していることが判明いたしました。
 現在、回復に向けて作業を進めておりますが、回復は11月15日(火曜日)中を予定しております。

 また、「マルチナンバー」のお申込み受付は11月12日より一時停止させていただいておりますが、すでに同サービスをご契約のお客様は、大変お手数ではございますが、不具合が回復するまでの間、以下の「「マルチナンバー」をご契約のお客様へのお願い」の内容をご覧頂き、ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

 お客様に対しましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

1.不具合の概要


(1)「マルチナンバー」をご契約のお客様が付加番号で発信すると、その番号がその後関係のない第三者の発信において、発信者番号として通知される場合がある。
注意 通話は正常に接続されます。

(2)「マルチナンバー」をご契約のお客様の付加番号から151(ドコモインフォメーションセンター)へ発信できない。

2.「マルチナンバー」をご契約のお客様へのお願い


(1)不具合の回復まで、「マルチナンバー」の付加番号からの発信はお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。

(2)不具合の回復まで、151への通話は、付加番号ではなく基本契約番号からおかけいただくか、または一般電話から0120-800-000へおかけいただきますようよろしくお願いいたします。

3.原因


弊社交換機ソフトウェア不具合

4.不具合発生地域


全国

5.不具合発生時期


2005年11月10日(木曜日)
注意 現在、回復に向けて作業を進めており11月15日(火曜日)中の回復予定

6.お客様からのお問い合わせ先


ドコモインフォメーションセンター 【電話番号(無料)】
   ドコモの携帯電話、PHSからの場合 151
注意 マルチナンバーご利用のお客様は、付加番号ではなく基本契約番号からおかけください。
一般電話からの場合 0120-800-000

このページのトップへ