お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2005年11月15日

「マルチナンバー」の不具合の回復について



 平素はドコモのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 2005年11月10日(木曜日)より発生しておりましたFOMAのネットワーク付加サービス「マルチナンバー」の不具合は、本日午後12時24分に回復いたしました。

 お客様に対しましては、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

 なお、「マルチナンバー」のお申込み受付は11月12日(土曜日)より一時停止させていただいておりますが、再開の準備が整い次第受付を再開させていただきます。再開時期は決まり次第お知らせいたします。

【不具合の内容】


1.発生期間


2005年11月10日(木曜日)午前0時〜11月15日(火曜日)午後12時24分まで

2.不具合の概要


(1)「マルチナンバー」をご契約のお客様が付加番号で発信すると、その番号がその後関係のない第三者の発信において、発信者番号として通知される場合がある。
注意 通話は正常に接続されます。

(2)「マルチナンバー」をご契約のお客様の付加番号から151(ドコモインフォメーションセンター)へ発信できない。

3.原因


弊社交換機ソフトウェア不具合

4.不具合発生地域


全国

5.お客様からのお問い合わせ先


ドコモインフォメーションセンター 【電話番号(無料)】
   ドコモの携帯電話、PHSからの場合 151
一般電話からの場合 0120-800-000


このページのトップへ