お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2006年1月24日
(2006年3月31日更新)

ご契約者名義の登録がお済みでない
「ぷりコール」の利用停止のお知らせ



 平素は、弊社サービス・商品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社では、プリペイド式携帯電話(ぷりコール)につきまして、2005年10月31日を期限としご契約者名義の登録をお願いしてまいりましたが、まだ登録がお済みでない「ぷりコール」につきましては、以下の日程で利用を停止させていただきます。

 なお、法令(携帯電話不正利用防止法)でもプリペイド式携帯電話の契約者名義登録が義務付けられます。何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.利用停止日


2006年2月7日(火曜)から2月8日(水曜)までに、順次利用を停止させていただきます。

2.利用停止対象


2003年8月31日以前にお申込みになり、現在もご契約者名義の登録がお済みでない「ぷりコール」

3.利用再開方法


今回、利用を停止させていただく「ぷりコール」につきましては、電話番号保証期間注意1 内に、ご契約者名義を登録いただければ、ご利用を再開させていただきます。登録に際しては、ご契約者本人であることを確認できる書類の原本および現在ご利用のぷりコール電話機をお持ちの上、ドコモショップにてお手続きをお願いします。

詳しくは以下のとおりです。

(以下、2006年3月31日更新)
(1) 1999年5月20日から2000年7月16日にご契約され、ご契約者名義の登録がお済みでないお客様
現在ご利用の「ぷりコール電話機」、ご契約者本人であることを確認できる書類の原本(運転免許証、日本国パスポートなど)をお持ちの上、ドコモショップにて、契約者名義のご登録をお願いします。

(2) 2000年7月17日から2003年8月31日にご契約され、ご契約者名義の登録がお済みでないお客様
ご購入時に「購入者様のお名前」と「購入者様のご住所」を弊社にご登録いただいておりますが、新たに「契約者名義」としての登録をお願いします。現在ご利用の「ぷりコール電話機」、ご契約者本人であることを確認できる書類の原本(運転免許証、日本国パスポートなど)をお持ちの上、ドコモショップにて、契約者名義のご登録をお願いします。

4.利用停止後の契約の解除について


利用停止後、度数有効期間および電話番号保証期間注意1 を経過した場合は自動解約となりますのでご了承ください。

5.movaへのサービス種類変更およびFOMAへの契約変更について


ぷりコールからmovaへのサービス種類変更またはFOMAへの契約変更をされる場合につきましては、変更に伴う契約事務手数料は無料とさせていただいております。

【お問い合わせ先】
ドコモインフォメーションセンター、またはお近くのドコモショップ
ドコモインフォメーションセンターの電話番号(無料)
・ドコモの携帯電話、PHSからの場合 151
・一般電話からの場合 0120-800-000
お近くのドコモショップ

注意 度数有効期限の翌日より90日間

このページのトップへ