平素は、ドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社の一部交換機の設定誤りにより、弊社の携帯電話・PHS(以下:携帯電話など)をご利用のお客様が発信者または着信者となる一部の通信および弊社の携帯電話をご利用のお客様が着信者となる一部の留守番電話接続に対して、料金を誤って請求させていただいていることが判明いたしましたので、料金を返還させていただきます。
大変お手数ではございますが、本事象の影響を受けられたお客様は以下のお問い合わせ先にご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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1.事象概要
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事象内容
弊社の携帯電話などが発信者または着信者となる通信1および弊社の携帯電話が着信者となる留守番電話接続のうち、設定に誤りのあった交換機を経由するものの一部において、交換機間における音声信号の伝送が正常に行われないため、無音状態となる事象が発生しておりました。
また、その際に通話料金が発生しておりました。
●通信
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「東京都市町村部、山梨県、栃木県」と主に「東京23区」との間で行われたドコモの携帯電話などが発信者または着信者となる一部の通信23
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「関東甲信越以外の地域」と主に「東京23区」との間で行われたドコモの携帯電話などが発信者または着信者となる一部の通信24
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●留守番電話接続
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主に「東京23区」から発信されたドコモの携帯電話への留守番電話接続
1: |
iモードなどのパケット通信料は対象外です。
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2: |
ドコモのPHSが発信者または着信者となる場合、通信の相手がドコモの携帯電話の場合のみが対象となります。
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3: |
FOMA同士、mova同士の通信は対象外です。
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4: |
FOMA同士の通信は対象外です。
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事象発生時期
2006年9月5日(火曜) 〜 2006年10月5日(木曜)
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事象発生原因
弊社交換機の設定誤り
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お客様からの問い合わせ件数
0件
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2.お客様対応について
ドコモの携帯電話などから発信した際に本事象が発生したお客様につきましては、お客様のお申し出にもとづき、ご利用状況などを確認の上、対象の通話料金を返還させていただきますので、以下のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
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3.お客様からのお問い合わせ先
【専用お問い合わせセンター】
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専用受付電話番号:フリーダイヤル0120-517-220(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。) |
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受付時間:午前9時〜午後8時(期間中無休) |
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開設期間:2006年12月5日(火曜)から2006年12月28日(木曜) |
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