お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2007年6月25日

iモードメールの受信/拒否設定の確認のお願い
〜 mopera Uの設定を変更された方 〜



 平素は、弊社の商品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 この度、iモードメールの受信/拒否設定にmopera Uの設定が追加された2006年12月13日(水曜)から2007年5月22日(火曜)までの間、特定の条件下において、設定したmopera Uの受信/拒否設定が、初期状態に戻ってしまう事象が発生しておりました。

 つきましては、mopera Uの受信/拒否設定をご利用のお客様は、現在の設定状況を今一度ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
注意 受信/拒否設定および設定確認の際のパケット通信料は無料です。

 なお、現在は本事象が発生することがないよう、システム側での対処を施しましたので、新たに発生することはありません。

 ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

■事象の概要
iモードメールの受信/拒否設定において、mopera Uからのメールを受信しないように設定した後、以下のいずれかの機能をご利用された場合に、mopera Uからのメールを受信するように(初期状態)、設定が戻ってしまう。
(1) 受信/拒否設定に個別のiモードメールアドレスを設定する場合にアドレスの「@docomo.ne.jp」を一括入力できる「iモードアドレス入力補助機能」をご利用された場合
(2) iモードメニューサイト(公式サイト)から受信/拒否設定にメールアドレスなどを追加登録する機能をご利用された場合

【iモードアドレス入力補助機能画面イメージ】
iモードアドレス入力補助機能画面イメージ

【ドメイン/アドレス簡易追加機能画面イメージ】
ドメイン/アドレス簡易追加機能画面イメージ

■設定確認方法
「iメニュー」→「料金&お申込・設定」→「メール設定」→メール受信設定「迷惑メール対策」→「受信/拒否設定」
設定確認方法画面イメージ
「受信/拒否設定」画面において、mopera Uのチェックが、お客様が希望されている設定かどうかを確認していただき、必要に応じて設定の変更をお願いいたします。

■お客様からのお問い合わせ先
DoCoMoインフォメーションセンター 受付時間:午前9時〜午後8時
ドコモの携帯電話、PHSからの場合 151
一般電話からの場合 (フリーダイヤル)0120−800−000

このページのトップへ