「N-06A」および「P-07A」の不具合に伴う対応について


2009年5月28日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「docomo PRIME series N-06A」および「docomo PRIME series P-07A」につきましては、 「docomo PRIME series N-06A」の一時販売停止のお知らせ、および 「docomo PRIME series P-07A」の一時販売停止のお知らせにてご案内しておりますとおり、機能高度化のために新しく搭載したソフトウェアの一部に不具合があり、一時的に販売を停止させていただいております。既にご購入いただいたお客様に対して、 更新ソフトウェアの提供を行いました。
その結果、「N-06A」および「P-07A」をご購入された大部分のお客様については、ソフトウェアの更新を実施していただいており、ソフトウェアの不具合は解消されています(※1)。
「N-06A」および「P-07A」の在庫品についても早急にソフトウェア更新を行い、準備が整い次第販売を再開させていただく予定です。

なお、ソフトウェア更新を未だ実施していただいていない場合、ソフトウェアの不具合に伴う不適切なアクセスによりお客様にご迷惑をおかけするおそれがあることから、万が一の場合にそなえ、2009年5月28日午後4時に、ソフトウェア更新が未実施の端末について、iモードサービスの提供を停止させていただきました(※2)。この場合でも、音声通話やテレビ電話などiモード以外のサービスは従来どおりご利用いただけます。
ソフトウェア更新が未実施のお客様につきましては、iモードサービスの停止後、iモードを使ったソフトウェア更新が実施出来なくなるため、大変お手数をお掛けいたしますが、最寄のドコモショップ故障取扱窓口にて、ソフトウェア更新のための修理の受付を実施させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
N-06A・P-07A お問い合わせセンター
電話番号 0120-199-090
受付時間 午前9時〜午後8時

※1 ソフトウェア更新に伴い、高度化した機能の一部をご利用いただけないようになっていますが、再びご利用いただけるよう速やかに対処いたします。
※2 「N-06A」および「P-07A」以外の端末にFOMAカードを差換えてご利用される場合には、 通常通りiモードサービスをご利用いただけます。

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