spモード「電話帳バックアップ」サービスご利用についてのお知らせ


2011年5月18日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモスマートフォン向け「電話帳コピーツール」アプリをご利用いただき、Googleアカウントの電話帳データをdocomoアカウントへコピーし、「電話帳バックアップ」アプリでバックアップをされた場合、正常に完了しない事象が発生しております。
大変お手数をお掛けしますが、「1.対処方法」記載の操作をした後、再度バックアップを実施いただきますようお願い申し上げます。

1.対処方法

●「電話帳コピーツール」アプリをAndroidTMマーケットからインストールします。

Androidマーケット「電話帳コピーツール」アプリインストール手順のイメージ

  • 注意キャプチャ画像は参考画面となります。
  • 注意上記操作はOptimus Chat(L-04C)の場合です。

●「電話帳コピーツール」を起動し、「エクスポート」を行った後、「インポート」をタップし、2でエクスポートしたファイルを選択し、「上書き」をタップします。

「電話帳コピーツール」インストール後の操作手順のイメージ

  • 注意キャプチャ画像は参考画面となります。
  • 注意上記操作はOptimus Chat(L-04C)の場合です。

2.対象機種

MEDIAS(N-04C)/Xperia arc(SO-01C)/REGZA Phone(T-01C)/Optimus Chat(L-04C)

注意対応機種以外でアプリを起動した場合は、「本アプリはお使いの機種ではご利用いただけません。」とメッセージが表示され、ご利用いただけません。

3.その他

本件、上記機種においてプリインストールされている、「電話帳コピーツール」を用いて、Googleアカウントの電話帳データをdocomoアカウントにコピーした場合のみ対象となります。

ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  • 注意「Google」「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 注意「MEDIAS」は、NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標です。
  • 注意「Xperia」は、Sony Ericsson Mobile Communications ABの商標または登録商標です。
  • 注意「REGZA」「REGZA Phone」は、株式会社東芝の登録商標または商標です。

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