ドコモからのお知らせ

「ドコモ タブレットGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」フロントカメラ利用時に画面が正しく表示されない事象について

2011年10月14日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「ドコモ タブレット GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」 のフロントカメラをご利用の場合に、画面が正しく表示されない事象が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、2011年10月末までに改善を予定しております。準備が出来次第、ドコモホームページでご案内いたしますので、いましばらくお時間を賜りますよう、お願い申し上げます。

【本事象の詳細】
・フロントカメラを縦画面で利用した場合、画像が上下左右反転で表示されます。
・フロントカメラを横画面で利用した場合、画像が左右反転で表示されます。
※撮影・録画したファイルに影響はありません(上下反転・左右反転となりません)。

【影響のあるアプリケーション】
・カメラ
・Qik Video for DOCOMO(ビデオチャット機能)
・フォトエディター(画像撮影機能)
・Video Google Talk(ビデオチャット機能)
・その他、お客様が追加されたフロントカメラ機能を利用するアプリ

今後は、このような事象が発生しないよう再発防止に取組んでまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【お客様からのお問合せ先】
・ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
フリーダイヤル:0120‐800‐000(携帯電話からもご利用いただけます。)
受付時間:午前9時〜午後8時
このページのトップへ