ドコモからのお知らせ
「docomo with series REGZA Phone T-01D」ソフトウェア不具合に関する対処方法および販売再開について
2011年11月25日
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。2011年11月18日(金曜)に「docomo with series REGZA Phone T-01D」の一時販売停止のお知らせにてご案内いたしましたとおり、ソフトウェアの不具合により、音声通話・パケット通信ができない場合がある事象が確認されました。
現在ご愛用いただいておりますお客様につきましては、ソフトウェア更新の準備が整いましたので、お知らせいたします。 また、ソフトウェアの改善を行った販売品の準備が整う目処がたったため、販売の再開についても併せてお知らせいたします。
1. 事象の内容
REGZA Phone T-01Dをご利用のお客様において、音声通話・パケット通信ができない場合がある事象が発生しております。
2. 事象の原因
ソフトウェアの不具合により、電池残量が著しく低下(5%以下)した際、または初回電源投入時に、通信できない事象が発生する場合があることが判明しました。
3. 対象のお客様
REGZA Phone T-01Dをご利用の全てのお客様
累計販売台数:約5,200台(11月18日(金曜)17時現在)
4. 事象の改善方法
2011年11月28日(月曜)よりソフトウェア更新を開始いたします。ソフトウェア更新により、本事象は改善されます。
詳細はREGZA Phone T-01Dの製品アップデート情報をご覧ください。
現在、お預かり修理中のREGZA Phone T-01Dについては、ソフトウェアの改善を実施したうえで、2011年11月28日(月曜)以降、ドコモショップより順次ご連絡いたします。
5. 販売再開日
2011年12月2日(金曜)
REGZA Phone T-01Dをご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点等がございましたら下記までお問い合わせください。
【お客様お問い合わせ先】
・ドコモの携帯電話からの場合 … (局番なし)113(24時間年中無休)
・一般電話などからの場合 … 0120-800-000(24時間年中無休)