ドコモからのお知らせ

フェリカネットワークス株式会社のシステム障害に伴うサービス影響について

2012年9月13日
(2012年9月13日 午後11時50分更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
フェリカネットワークス株式会社(以下、フェリカネットワークス)のシステム障害の影響により一部サービスがご利用できない事象が発生しておりましたが、午後10:05分頃に回復いたしました。


【発生時間】
 2012年9月13日(木曜)午後5時50分前後〜午後10時05分頃

【対象者】
 iDをご利用のお客様(DCMX含む)

【サービス影響】
 ■スマートフォン
 ・iDアプリが起動できない
 ・iDアプリの機能(カード設定・削除・機種変更・メインカードの変更等)が動作しない

 ■スマートフォン及びiモードケータイ
 ・当たりクジつきiDキャンペーンの抽選ができない場合がある
 ・iDのオススメクーポンにおいて、新規登録・iD番号変更ができない場合がある

【原因】
 フェリカネットワークスのシステム障害


ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ