ドコモからのお知らせ

「iPhone 5s」「iPhone 5c」へのドコモメールの提供について

2013年12月13日

 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「ドコモメール」サービスについて、「iPhone 5s」「iPhone 5c」でご利用いただけるようになりますので、ご連絡いたします。
「ドコモメール」をご利用いただくことでお客様が利用されたメールデータがクラウド(ドコモのメールサーバー)に格納されるため、端末紛失時のデータ復旧や機種変更時のデータ移行が容易となります。

また、ドコモメールはお客様が設定する最短15分間隔でメールの自動受信を行いますが、メールが届いたことを通知する「新着メールお知らせ設定」※1 をご利用可能となります。
なお、従来の「iPhone 5s」「iPhone 5c」向けspモードメールも同日より同通知機能に対応します。

その他、ドコモの多彩なサービスを便利に利用できる「docomo ID」にドコモメールが対応したことにより、近日中にパソコンやその他メールソフトからドコモメールが利用できるようになります。
※1 新着メールの通知のみを表示し、メールの自動受信を行う機能ではございません。


【提供開始日】
2013年12月17日(火曜)午前4時

【ご利用方法】
■ドコモメール
ご利用開始にはプロファイルの設定が必要となります。
お手数をお掛けいたしますが、”ドコモお客様サポート”よりiPhone初期設定を選択いただき、ドコモメールの利用設定を実施ください。

なお、「ドコモメール」はプリインストールされている標準メールアプリでご利用になれます。

■新着メールおしらせ設定
メール設定サイトからの設定が必要となります。 

【お問い合わせ先】
ドコモ インフォメーションセンター(受付時間:午前9時〜午後8時)
・ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
・一般電話などからの場合:0120-800-000
(携帯電話からもご利用いただけます。)


TM and (c) 2013 Apple Inc. All rights reserved.
iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ