ドコモからのお知らせ

「spモードメール対応CommuniCase」アプリの配信停止について

2014年11月27日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「spモードメール対応CommuniCase」アプリについて、2014年11月28日(金曜)午前10時をもちまして一部機種の配信を停止いたします。

  • すでに端末に「spモードメール対応CommuniCase」アプリをインストール済みのお客様には、継続してご利用いただくことが可能です。

配信停止対象は以下の71機種です。

[2013年夏モデル(10機種)]

ARROWS NX F-06E、Disney Mobile on docomo F-07E
Optimus it L-05E
MEDIAS X N-06E
ELUGA P P-03E
GALAXY S4 SC-04E
AQUOS PHONE ZETA SH-06E、AQUOS PHONE si SH-07E
Xperia(TM) A SO-04E、Xperia(TM) feat. HATSUNE MIKU SO-04E

[docomo with series(27機種)]

ARROWS Kiss F-03E、ARROWS V F-04E、Disney Mobile on docomo F-08D、F-09D ANTEPRIMA、ARROWS Me F-11D
Ascend HW-01E
PRADA phone by LG L-02D、Optimus LIFE L-02E、Optimus it L-05D
MEDIAS U N-02E、N-02E ONE PIECE、Disney Mobile on docomo N-03E、MEDIAS X N-04E、MEDIAS ES N-05D、MEDIAS X N-07D
LUMIX Phone P-02D、Disney Mobile on docomo P-05D、ELUGA V P-06D
AQUOS PHONE SH-01D、AQUOS PHONE si SH-01E、SH-01E Vivienne Westwood、AQUOS PHONE EX SH-04E、AQUOS PHONE st SH-07D
Xperia(TM) AX SO-01E、Xperia(TM) acro HD SO-03D、Xperia(TM) SX SO-05D
REGZA Phone T-01D

[docomo NEXT series(27機種)]

ARROWS X F-02E、ARROWS X LTE F-05D、ARROWS X F-10D
Ascend D2 HW-03E
Optimus LTE L-01D、Optimus G L-01E、Optimus G Pro L-04E、Optimus Vu L-06D、L-06D JOJO
MEDIAS LTE N-04D、MEDIAS W N-05E
ELUGA X P-02E、P-04D、ELUGA power P-07D
GALAXY Note II SC-02E、GALAXY S II LTE SC-03D、GALAXY S III α SC-03E、GALAXY Note SC-05D、GALAXY S III SC-06D
AQUOS PHONE ZETA SH-02E、AQUOS PHONE SH-06D、AQUOS PHONE ZETA SH-09D、AQUOS PHONE sv SH-10D
Xperia(TM) NX SO-02D、Xperia(TM) Z SO-02E、Xperia(TM) GX SO-04D
REGZA Phone T-02D

[ドコモ タブレット(7機種)]

ARROWS Tab F-05E
MEDIAS TAB N-06D、MEDIAS TAB UL N-08D
ELUGA Live P-08D
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E
AQUOS PAD SH-08E
Xperia(TM) Tablet Z SO-03E

該当の機種をお持ちのお客様は、「ドコモメール対応CommuniCase」アプリをご利用ください。

  1. 「ドコモメール対応CommuniCase」アプリで、spモードメールをご利用頂くことはできません。
  2. 「spモードメール対応CommuniCase」アプリはspモードメールに対応したマルチアカウントメールアプリとして2012年4月23日(月曜)より提供を開始しております。2014年10月23日(木曜)より提供を開始した、「ドコモメール」に対応した「ドコモメール対応CommuniCase」アプリとは異なりますので、ご注意下さい。

「spモードメール対応CommuniCase」アプリについての詳細は以下をご確認ください。

spモードメール対応CommuniCaseご利用中のお客様へ

【お問い合わせ先】

ドコモ インフォメーションセンター(受付時間:午前9時〜午後8時)

  • ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
  • 一般電話などからの場合:0120-800-000
    (携帯電話からもご利用いただけます。)
このページのトップへ