ドコモからのお知らせ

dポイントを安心してご利用いただくためのお願い

2018年8月30日
(2018年9月10日更新)

平素は弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、お客様のdポイントが悪意のある第三者によりdポイント加盟店にて不正に利用された事象が確認されております。

dポイントの不正な利用もしくはそれにつながる可能性のあるお客様のdポイントカードにつきましては、dポイントの利用(ポイントをつかう)を停止させていただいております。当該dポイントカードをお持ちのお客様におかれましては、新しいdポイントカードへの再登録を行っていただくなどのご対応が必要になりますので、停止されたdポイントカードをお持ちのお客様は、下記までご連絡ください。ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。また、お客様の身に覚えのないポイント利用が疑われる場合につきましても、下記までご連絡下さい。

dポイントカードの新たな追加登録につきましては、dポイントクラブサイトまたはドコモショップで行うことができます。
別ウインドウが開きますdポイントクラブサイト

<dポイントカード利用停止・再登録に関するお問合せ先>
dポイントカスタマーセンター
0120-208-360
受付時間:24時間 年中無休

<本件全般に関するお問合せ先>
ドコモインフォメーションセンター
0120-800-000(一般電話などから)受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)

  • 一部のIP電話からはご利用になれません。
    (局番なし)151(無料)(ドコモの携帯電話番号から)受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)※一般電話などからはご利用になれません。

dポイントを安心してご利用いただくために、以下につきまして改めてお知らせいたします。
dポイント加盟店にてdポイントを利用した場合、「dポイントカードご利用お知らせメール」をお送りしております。メールが届いた際には、内容のご確認をお願い申し上げます。
ドコモのSPモード/iモード契約がない等の場合はメールが届かない為、定期的な履歴確認をお勧めいたします。
ポイントの利用履歴は、dポイントクラブサイト「ポイント獲得・利用履歴」にてご確認いただけます。
別ウインドウが開きますdポイントクラブサイト「ポイント獲得・利用履歴」を確認する

また、ドコモでは、dポイントクラブサイトへのアクセスに利用するdアカウントを不正に利用できないよう「2段階認証」をご用意しており、この認証機能を利用することで第三者による不正ログインを防止することができます。是非、「2段階認証」をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

  • お客さまが2段階認証を「利用する」「利用しない」のどちらに設定されている場合でも、ドコモの判断によりセキュリティコードの入力を求める場合があります。

【2段階認証とは?】
2段階認証とは「dアカウント/パスワード」による認証に加え、お客さまご自身の端末に送信されるセキュリティコードによる認証が追加となります。これにより、セキュリティコードが届かない第三者による不正ログインを防止することができます。

  • 2段階認証は画面操作により、次回以降セキュリティコードの入力を省略することができます。

別ウインドウが開きますいますぐ2段階認証を設定する

なお、お客さまにおかれましても、パスワードの取り扱いに関して以下の点にご留意をいただきますよう、お願い申し上げます。

【適切なパスワードの設定と管理のお願い】

  • 他社サービスとは違うパスワードを設定する。
  • 半角英大文字、小文字、数字、記号を組み合わせ設定するなど、第三者が容易に推測できるパスワードを使用しない。
  • パスワードを適切に管理し、第三者に見られないようにする。

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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