ドコモからのお知らせ

ドコモを装ったメールやSMS等にご注意ください

2019年4月26日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモ(以下ドコモ)を装ったメールやSMSが届き、そのメール本文中に記載されたリンク先にアクセスするとドコモのホームページに酷似したウェブサイトに接続されたり、不正なアプリをインストールするよう誘導されたり、dアカウントのID・パスワード、ネットワーク暗証番号やクレジットカード情報などの個人情報を不正に取得されたりするなどの事例が報告されています。また、改元に便乗しドコモを装ったメールの事例も発生しています。

ドコモを装ったメールに関する注意の詳細は、以下のリンク先をご確認ください。
ドコモを装ったメールにご注意ください!

ドコモを装ったSMSに関する注意の詳細は、以下のリンク先をご確認ください。
ドコモを装ったフィッシングSMSにご注意ください!

ドコモを装ったウェブサイトに関する注意の詳細は、以下のリンク先をご確認ください。
ドコモの「あんしんスキャン」を装ったサイトにご注意ください!
NTTドコモのdアカウントログイン画面にきわめて似ているウェブサイトにご注意ください

被害を未然に防止するために

不審なメールやSMSのリンク先にアクセスしたり、提供元が不明なアプリをインストールしたりしないようご注意ください。万が一、不審なメールを受信した場合は削除または、記載されたURLへのアクセスはお控えいただきますようお願いいたします。

また、被害を未然に防止するため、以下の対策実施をお願いします。
●ID/パスワードに関する注意とお願い
IDおよびパスワードの取り扱いに関するご注意とお願い

●dアカウントの2段階認証利用による不正決済防止
不正なアクセス対策としての「2段階認証」ご利用のお願い

●「ドコモあんしんスキャン」アプリ(Android)によるセキュリティ対策
設定方法/マニュアル

弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。
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