ドコモからのお知らせ
あんしんセキュリティアプリ(Android版)のリニューアルについて
2019年10月4日
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月16日(予定)にあんしんセキュリティアプリ(Android版)(以下、あんしんセキュリティアプリ)をリニューアルします。
リニューアルに伴い、あんしんセキュリティアプリのアップデート、および各セキュリティ対策機能の再設定を実施いただきますようお願いいたします。
なお、インストール済みのあんしんスキャンアプリ・あんしんナンバーチェックアプリがある場合は、各セキュリティ対策機能を再設定いただく前に、両アプリの削除(アンインストール)が必要となります。
あんしんセキュリティアプリのリニューアルについて
あんしんセキュリティアプリのご利用には、別途あんしんスキャンアプリとあんしんナンバーチェックアプリのインストールが必要でしたが、10月16日(予定)以降は、あんしんセキュリティアプリのみでご利用いただけるようになります。
リニューアルしたあんしんセキュリティアプリは、10月16日(予定)以降、docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)から、アプリをアップデートいただくことでご利用いただけます。
- アプリのアップデート方法は「操作・設定方法」をご確認ください。
- あんしんセキュリティアプリの詳細は「あんしんセキュリティ」をご確認ください。
あんしんセキュリティアプリのリニューアルに伴うご注意事項
あんしんセキュリティアプリのアップデート後は、以下2点の実施が必要となります。実施しない場合は各セキュリティ対策機能が有効になりません。
- 各セキュリティ対策機能の事前設定が必要となります。(迷惑メール対策機能は事前設定不要でご利用いただけます。)リニューアル前のあんしんセキュリティアプリで、各セキュリティ対策機能の事前設定をしている場合でも、再度事前設定が必要となります。※1
- インストール済みのあんしんスキャンアプリ・あんしんナンバーチェックアプリがある場合は、(1)を実施いただく前に、両アプリの削除(アンインストール)が必要となります。
- 各セキュリティ対策の事前設定方法は「ご利用開始時の設定方法(スマートフォン・タブレット)」をご確認ください。
弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。