ドコモからのお知らせ

「dヘルスケア(500円)」の使い放題コンテンツ内容変更のお知らせ

2020年2月3日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「dヘルスケア(500円)」で提供しておりますアプリの内、4種類についてパートナー会社と協議の結果、終了させていただくことになりました。
なお、提供を終了する4種類のアプリのうち、「2分でかんたんストレッチ」および「栄養士がサポート」の一部機能につきましては、「からだの時計」内にて提供をいたします。

本件に関する詳細内容、スケジュールは、以下の通りです。

提供終了するアプリ

  • adidas Running
  • adidas Training
  • 2分でかんたんストレッチ
  • 栄養士がサポート

提供終了スケジュール

2020年3月31日(火曜)午後11時59分

「adidas Running」「adidas Training」

サービス提供終了日以降もGoogle Play、App Storeからのダウンロードおよび、継続利用可能です。
ただし、「dアカウント」によるログインができなくなるため、メールアドレスでのログインが実施できるよう設定をお願いいたします。新たに設定いただいたアカウントで既存のデータは引き継がれます。
アカウントの設定方法は、以下をご確認ください。
なお、サービス提供終了日以降は、dヘルスケアの動作保証の対象外となります。

<アカウントの設定方法>

  1. アプリ起動時、パスワード再設定ページが表示されている場合
    画面遷移にしたがってパスワードを再設定することで、アカウント設定が完了となります。
  2. アプリ起動時、パスワード再設定ページが表示されていない場合
    • ログインされている場合は、一度ログアウトをご実施ください。
    「すでにアカウントをお持ちですか? ログイン」→「パスワードを忘れました」をタップし、パスワードを再設定することで、アカウント設定が完了となります。
    • IDは、「dアカウント」で「adidas Running」「adidas Training」アプリに登録いただいているメールアドレスをそのままお使いいただけます。
    • IDは、以下の方法でご確認いただけます。

■「adidas Running」:
ログイン後、ホーム画面右下「プロフィール」→歯車のアイコンをタップ→「プロフィール編集」→「Eメール」または「メールアドレス」に記載されているものがIDです。

■「adidas Training」:
ログイン後、ホーム画面右下「その他」→ご自身のニックネームをタップ→「Eメール」または「メールアドレス」に記載されているものがIDです。

「2分でかんたんストレッチ」「栄養士がサポート」

ドコモアプリ管理から2020年4月1日(水曜)以降のダウンロードができなくなります。 また、同日以降すでにダウンロード済みのアプリは、アプリを起動するとサービス終了の旨 記載されたダイアログが表示されて利用できなくなりますので、動作保証の対象外となります。

  • ドコモアプリ管理はAndroidTM機種の「設定」>「ドコモのサービス/クラウド」以下でご確認になれます。

以下7種類のアプリについてはdヘルスケアの使い放題コンテンツとして引き続きご利用になれます。

  • dヘルスケア
  • first call
  • 歩いておトク
  • あすけんダイエット
  • からだの時計
  • カラダのキモチ
  • カラダのキモチbaby

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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