ドコモからのお知らせ

ドコモを装ったメールにご注意ください

2020年4月30日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモ(以下ドコモ)を装った、dアカウントロック(利用停止)の迷惑メールの事例が報告されています。
メール本文中に記載されたリンク先にアクセスすると、dアウントのID・パスワード、クレジットカードや銀行口座情報などの個人情報の入力を求められますので、ご注意ください。

dアカウントロック(利用停止)に関するお知らせは、ドコモの回線契約があるお客様はメッセージRまたはSMSからのみお送りしています。 (ドコモの回線契約がないお客様についてはspmodemsgr@wdy.docomo.ne.jpからメールでお送りしています)

その他、新型コロナウイルスに関する迷惑メールや、ドコモを装った迷惑メールに関する事例は、以下のリンク先でご確認ください。

新型コロナウイルスに関する迷惑メールにご注意ください
ドコモを装ったメールにご注意ください!

被害に遭わないための注意点

  • 不審なメールのリンク先にはアクセスしないようご注意ください。
  • 万が一アクセスしてしまったとしても、個人情報の入力は避けましょう。
また、被害を未然に防止するため、以下の対策実施をお願いします。

ID/パスワードに関する注意とお願い

別ウィンドウが開きます IDおよびパスワードの取り扱いに関するご注意とお願い

dアカウントの2段階認証利用による不正決済防止

不正なアクセス対策としての「2段階認証」ご利用のお願い

「あんしんセキュリティ」によるセキュリティ対策

設定方法・ご利用方法



弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。

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