ドコモからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて(期間延長)

2020年5月7日

NTTドコモは、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえ、2020年5月末日まで延長している携帯電話料金等のお支払い期限を2020年6月末日まで延長します。

料金請求の取り扱い

  1. お支払い期限の延長
    1. 新たにお申し出されるお客さま1
      • お支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、期限までのお支払いが困難となっているお客さまからお申し出があった場合、2020年6月末日までお支払い期限を延長します。2
    2. 既にお申し出されているお客さま
      • 既に、お支払い期限を2020年5月末日まで延長のお申し出をされているお客さまについては、お支払い期限を2020年6月末日まで自動的に延長いたしますので、再度のお申し出は不要です。
    • 今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況を踏まえ、上記料金のお支払い期限を更に延長することや、お支払い期限が2020年6月末日以降となる料金のお支払い期限を延長することについても検討します。(延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせします。)
  2. お客さまからのお申し出の受付開始
    2020年5月7日(木曜)
  3. 本件に関するお客さまからのお申し出先・お問い合わせ先
    NTTファイナンス料金センター
    0800-333-0500
    • 受付時間 9:00~17:00(土日祝日年末年始を除く)
  1. 法人(卸先事業者を含む)、個人の全てのお客さまが対象
  2. 口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。
このページのトップへ