ドコモからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて(期間延長)

2020年6月17日

NTTドコモは、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえ、2020年6月末日まで延長している携帯電話料金等のお支払い期限を2020年7月末日まで延長します。
なお、お支払い期限について、再度の緊急事態宣言等がない場合は、7月末日を超えての延長は実施しない予定としております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

料金請求の取り扱い

  1. お支払い期限の延長
    1. 新たにお申し出されるお客さま1
      • お支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、期限までのお支払いが困難となっているお客さまからお申し出があった場合、2020年7月末日までお支払い期限を延長します。ご希望されるお客さまは、下記お申し出先までご連絡ください。2
    2. 既にお申し出されているお客さま
      • 既に、お支払い期限を2020年6月末日まで延長のお申し出をされているお客さまについては、お支払い期限を2020年7月末日まで自動的に延長いたしますので、再度のお申し出は不要です。
    • 上記料金のお支払い期限について、再度の緊急事態宣言等がない場合は、7月末日を超えての延長は実施しない予定としております。お支払い期限を延長している料金のお支払い方法に関するご相談がある場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
  2. 本件に関するお客さまからのお申し出先・お問い合わせ先
    NTTファイナンス料金センター
    0800-333-0500
    • 受付時間 9:00~17:00(土日祝日年末年始を除く)
  1. 法人(卸先事業者を含む)、個人の全てのお客さまが対象
  2. 口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。
このページのトップへ