ドコモからのお知らせ

ケータイお探しサービスの機能追加について

2020年10月2日
(2020年10月20日更新)

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月11日(水曜)(予定)より、ケータイお探しサービスの機能を追加いたします。

  • 「2020年11月5日(木曜)(予定)」とご案内しておりましたが、諸般の事情により「2020年11月11日(水曜)(予定)」に変更させていただきます。

ケータイお探しサービスの新機能について

お客さまの紛失したスマートフォンが通信できない状態で検索失敗となった場合(電源OFF、圏外、システム障害等)であっても、スマートフォンが最後に通信を行ったおおよその位置情報を確認できる機能を追加いたします。
なお、検索後の位置情報の表示前に、検索対象スマートフォンの最後の在圏情報を利用すること等に係る同意をしていただく必要があります(同意いただけない場合は表示いたしません)。

■本機能の対応機種は以下となります

  • iPhone(全機種)および2017年5月以降発売のスマートフォン
  • 対応機種の詳細は「対応機種」をご確認ください。
  • 本機能をご利用いただくにあたり、アプリのアップデートは必要ありません。

ケータイお探しサービスの新機能ご利用に関するご注意事項

ケータイお探しサービスの新機能をご利用いただくには、ケータイお探しサービスのご契約のほかに、以下の条件を満たす必要があります。

  1. dポイントクラブ1 の特約会員2であり、かつパーソナルデータの取扱いに関する同意事項(位置情報の利用)へ同意済であること
  2. ドコモメールの受信設定が設定済みであること
    1. 法人ご契約者向け会員サービス「ドコモビジネスプレミアクラブ」は対象外です。
    2. 特約会員とは、dポイントカード情報をdポイントクラブに登録済みの方になります。

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。

このページのトップへ